見出し画像

医学部再受験生の恋愛事情とは?

今回は医学部再受験生の恋愛事情をテーマにお話しさせていただきたいと思います。

私自身が医学部再受験生なのですが、再受験生が1学年に20名くらい在籍している地方国立医学部を卒業し、初期研修先の病院も医学部再受験生が多い病院で過ごしました。

なので、医学部再受験生の恋愛事情についてはある程度精通していると思います。

ちなみに、母校の再受験生の性別の内訳は20名中、男子17名、女子3名くらいでした。やはり再受験生は圧倒的に男性が多かったです。

初期研修先でも再受験生は後輩や先輩も含めると6名くらいいましたが、全員男性でした。

このように、周りに再受験生が多かった環境で過ごしてきた私が見た「医学部再受験生の恋愛事情」について知る限りのことを書かせていただきたいと思います。

医学部再受験生の恋愛事情(男子編)

再受験生といっても年齢によって3グループくらいに分けることができます。

1グループ目は、他の大学を中退し、19〜22歳くらいで医学部を再受験した方。(入学時20〜22歳)

2つ目は、他の大学を卒業し、20代で医学部を再受験した方。(入学時23〜29歳)

3つ目は、30〜40代で社会人を経て医学部を再受験をした方です。(入学時30歳〜)

ここから先は

2,289字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします!給料明細の買取資金として使わせていただきます!よろしくお願い致します。