- 運営しているクリエイター
#魅力アップ
リコール商品対応へのマナーで、好感度&幸せ度アップ!
女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。
電化製品や車など「リコール」が色々な商品で行われています。ニュースやコマーシャルなどでも、よく見かけることがありますよね。今までは「他人ごと」だったとしても、いつ「自分のこと」になるか分かりません。
そこで今回は、実際に私が体験した「リコールの対応マナー」について、ご紹介します。それは突然、やっ
そもそも「マナー」とは? 相手への思いやり、心をこめること
研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー&マナー講師の井垣利英です。
毎年、3月末から4月の上旬にかけて、多くの企業様で【新入社員研修】を行っています。私もこれまで約15年間で、数千人の新社会人の方々の【新入社員研修】を担当してきました。
【新入社員研修】では、最初に「学生と社会人の違い」について教えています。社会人になった以上、一日も早く学生気分を脱して、社会人としての