見出し画像

つまはじき

「あいつはだめな奴だ」と
馬鹿にされてる人のことを
私はなんとなく理解できてしまう

「あいつは変わってる」と
嫌われてる人のことも
なんとなく理解できてしまう

そんな私もきっと
だめで変わってる奴なんでしょう

私にはみんなのように
頑張れないし我慢できないし
器用には生きられない

私にはみんなが
あたりまえにできることができないし
みんなが考えることが理解できない
みんなと同じがいいのに同じになれない

だからとりあえず人の真似をしてみる
誰かが言ってたことを私の考えのように言ってみる

そうやってなんとか
ぎりぎり普通のふりをして生きている

気を抜いたらだめで変な奴にまっしぐら
コロコロコロコロと
落ちてってもう普通の人には戻れない

...ところで普通ってなんなのか
分からない私はきっと
だめな変な奴って言われて嫌われてるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?