見出し画像

成長したい、新人だもの。#19

商談の雲行きがぁ。。。 

最近、BBQによって日焼けし影により一歩前進しました
アイジーコンサルティング豊橋店 橋本です。

最近は、毎日1人飛び込みをしており、
この前1人で商談になってとても焦りました。
下準備って本当に大切だと身に染みて感じております😩

さて、本日は私のビルダーで商談があり
深瀬さんに同席していただきました。

私は、雑談力が最近の悩みでして、
話の広げ方や切り出し方に戸惑いを感じてしまいます。
しかし今回は、とてもよくお話ししてくださる方で
会話がとても盛り上がりました😚

相手がお喋りな方だと、私まで楽しくなってしまい
しっかりと私という人間をアピールすることに成功しました👌

商談は、会社説明、初訪、ヒアリングをし本提案につなげる。
これが大まかな流れでした。結果はいかに。。。

商談は、基本私主導で行いました。深瀬さんが気になるところは
詳しくヒアリングしてくださり、
あまり手を借りずにできたことがとても嬉しかったですし、
深瀬さんからもお褒めの言葉をいただきました😍

そして、私が今回一番意識したのは、なんでも疑問に思い
「なんでですか?」と聞くこと。
それを深瀬さんに教えていただきヒアリングで
たくさん質問することができました!!

この面談を通して、
うまくいけば提携ができるかもしれないという喜びもあれば、
面談の着地点も以前参加した法人研修以来、市川さんのおかげで視点が
変わり少し成長を感じております!

これからも、
飛び込みと商談を通じて成長していけるよう日々精進して参ります!

写真は忘れました😍ということで私の人間の話に触れましたので、
全く関係ないですが、今回は私の人間がどういう人かという、
最近若者の間で流行っている診断についての結果です!!
どうぞご覧あれ!!!(これ結構当たるんですよ🤫みんなもやってみてね)


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?