見出し画像

成長したい、新人だもの。#12

商談結果はいかに!?

こんにちは、最近はアンラッキーガールやってます
アイジーコンサルティング豊橋店橋本です😦

最近は、自分の業務があまり思うようにいかず
アンラッキーになっております。

入社してから4ヶ月ですが、そろそろ一度落ちる時期だなと思っていましたが
今がその時のようです!

最近はあまりついていないことが多いなと思いますが
それでも私は毎日元気に過ごしております!

そんなアンラッキーが続く中、
またまた本日も私たちの運営者である頼れる先輩渥美主任でしたー!!

本日は、渥美主任との同行で商談が一件ありました。
そこは、渥美主任が新人の頃からずっと追いかけているビルダーの
新規商談でした!(なんと追いかけ続けて早6年。。、)

そんな大事な商談に同行できた私はなんてラッキーガールなんでしょうか!聞いたところによると、ちゃんと面談ができたことは一度もなく今回、
縁があって話を聞いてくれるとの事でした。

商談では、渥美主任がしっかりと準備してきたことにより、
ビルダー様からの要望に対してすぐさま対応。ビルダー様から感動の嵐✨
「そんなことまで想定してきてたの!?さすが、渥美さん仕事ができるねー!」とお褒めの言葉!こっちまで嬉しくなってしまいますね!

そして話を進めていく中で最後は、前向きに検討してくださるとの事で
これはもしかしたら提携の兆しありか!?!?
結果はいかに、、、、。

業務終了後。プルルプルル…📞
「お疲れ様です。橋本です。」
「お疲れ様ー渥美です。もう帰れたー?」
「はい!今ちょうど帰りましたどーしましたか?」

「さっきのビルダーから連絡が来て提携してくれることになった!!!」
「えー!!!!おめでとうございます!」

ここで2人で発狂して大喜びました!
あの時の、私の家はとてもうるさかったでしょう😂
渥美主任が1番嬉しかったと思いますが
私も自分のことのようにとても嬉しかったです!

嬉しそうに連絡してきてくれた渥美主任が可愛いかったことは内緒です🤫
この日はラッキーガールになれました😏

私たち法人営業課はエンドユーザー様の住宅点検を担う
カスタマー課とは違い、ビルダーの方と何回も何回も訪れて
仲良くなっていき長い目で見てお仕事をします。

その蒔いた種がいつ芽を出すのかわからない中で、
芽を出した時の喜びは長ければ長いほど嬉しいものでありやりがいに
なるんだなと感じます🌱

私もいつかは一緒にお仕事できることを信じて
日々の新規営業に励みたいと思います!

写真を撮る時間がなかったため、勝利の夕日をどうぞ。


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?