見出し画像

多様化する働き方への対応

時間単位年休

時間単位年休とは、「1日単位」ではなく「時間単位」で取得できる年次有給休暇のことです。

アイジーでは、多様化する働き方に対応、活用できるようにするため時間単位(1H単位)の年休取得ができます。例えば、1日8時間勤務の社員の場合は、
最大で5日分、つまり40時間分を時間単位に振り替えて取得することができます。

「銀行に寄るから2時間だけ有給休暇を取りたい」
のような便利な使い方ができる仕組みで、他にも、通院やお子様の学校行事など子育て世代や親の介護世代にとっても家庭の事情に柔軟に対応できることで、
ゆとりが生まれて働きやすさにつながっています。

また、タイパ世代の若い社員にとっても少しの時間でも有効に活用でき、
気兼ねなく休みが取れるととても好評です。

ここで注目していただきたいのが、アイジーのこの制度の導入スピード!!

アイジーでは、2020年にこの時間単位年休の導入を決めましたが、厚生労働省の調査によるとその当時この制度を導入していた企業の割合はわずか22%でした。

以前にも、
"アイジーには、いいね!と思うことを積極的に取り入れようとする組織としてのフットワークの軽さがあります。"
とお伝えしましたが、この時間単位年休の導入スピードからもそのフットワークの軽さを実感していただけるのではないでしょうか。

そんなアイジーらしさをたくさん紹介していますので、
ぜひ、他の記事やnote更新もチェックしてくださいね!


 【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?