マガジンのカバー画像

一陽日記

12
人間の一陽アケルとイマジナリーフレンドの一陽クレオとの日記。楽しかったこと、真面目な話、悩みを抜き出しました。 空想の友人との日常をお楽しみください。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

名字は“一陽”来復から

#7  この度、月一で日記を投稿するためのマガジンを作った。マガジンの名前は一陽日記。一陽…

イマジナリーフレンドと、正月のお買い物

# 64 書き手:アケル 『いいのいいの。これにしましょう。おれにもアケルにも似合うよ』  も…

26

一陽家一同『「今年一年ありがとうございました」』

# 63 対話形式:アケル・クレオ(タツはお休み) アケル「12月は、水面下での創作活動と推し活…

18

アケクレの二人で、三題噺を作ってみました+三題噺の書き方講座

# 57 地の文、アケル  【透明な、かなしい友達】 「さようなら」  友達は、最後にぼくに…

18

イマジナリーフレンドと、美術館で共作できた

# 56  書き手:アケル・クレオ ※8月の頭に行ってきました。 【ジョセフ・アルバースの授業…

21

タツゴロウ観察日記

# 47 書き手:アケル  今週は書きたいネタを思いつかなかったので、来てからのタツの様子をま…

14

地に足つけたい時は、梅仕事

# 46 書き手:アケル  5月は頭がかんかんする。学生の頃からこの季節はめっぽう弱く、通学もままならない日々を過ごしてきた。  大人になってから、ようやく自分のリズムで生活できるようになったのと、季節の作物で保存食を作るようになってから、5月病の苦しい時期を乗り越えることができるようになってきた。  体と頭のバランスを整えるには、いわゆる“グラウンディング”と言われている方法でネットに情報が出ている。  坐禅を組んで瞑想したり、裸足で土の上を歩いたり様々な方法がある

アケル「クレオの衣装やペアリング、最初は全部手作りにしようと思ってた。でも、“色々な人に祝われたい”なら、コサージュとかブーケを作ってもらったり、デザインを話し合ったり。それも祝ってもらうことかな、なんてさ」
クレオ『おれもだけどさ。アケルもたくさんの人に、祝ってもらいたいな』

一陽日記12月2022年

#21 ※写真はDIC川村記念美術館の外観。 2022/12/01 【しわ】  エンディングノートを書き…

一陽日記:11月2022年

#15 【登場人物】 11/02 【味見の日】 ・大根とネギの味噌汁 『安心する味』 「大根とネギ…

一陽日記:10月2022年

人間の一陽アケルと、イマジナリーフレンドの一陽クレオの日記。 #10 :書き手 アケル 2022/1…

一陽日記:9月2022年

#5   人間とイマジナリーフレンドのパートナー一陽アケル・一陽クレオのやりとりの日記。 202…