見出し画像

移動ヲタが勧める東京、横浜モデルコース(3日目)

~移動の流れ~

姫路(2日目)
↓サンライズ
東京
↓東京メトロ1日乗車券
23区内

東京
↓在来線グリーン車
横浜 
↓普通
新横浜

サンライズ


まず前日の夜にサンライズに乗車。詳しくは後日記事にて投稿予定。

車内

実際に寝てみて、車内の音や揺れは心地よい程度であったからよく寝れた。

そして7:08に東京に到着。久しぶりの東京だったため気持ちの高揚が止まらない。

六厘舎


東京の朝食と言えば六厘舎に限る。予想通りかなりの行列であった。かなり濃い内容だったので、フォローをして別の記事での投稿まで待っていて欲しい。

美登利寿司

昼は、以前に予約した寿司屋に来店。

み店に入ったら、迷う暇もなくカニ味噌サラダを注文。このサラダのマヨネーズとカニ、カニ味噌の加減が絶妙にちょうどいい。

おいしい店のうには甘い。その事を改めて実感させられた。特上握り2640円で、このレベルのパフォーマンスを見せてくれるなら、是非おすすめしたい。

普通車グリーン車

実は成田エクスプレスを東京横浜間で予約していたのだが、東京駅にて乗るホームを間違えたため、普通車に乗った。だがこれは想定内。普通車でやみくもにグリーン車を課金し、グリーン車に暴走乗車。詳しくは別記事にて投稿予定。

ラーメン博物館

午後からはラーメン博物館にて、ラーメンの歴史を観光した。

昭和時代を明確に再現された風景が印象に残る。また、ラーメンも、やや昭和時代を再現したかのような味になっていた。

駅弁

夜は、新大阪駅で新幹線を降りて、神戸線のAシートで駅弁を食べながら帰った。Aシートの魅力は、席を取れるため駅弁を食べやすいというところにもあると思う。

iの駅弁
tの駅弁

駅弁は冷えてても美味しいし、明太子の大きさが、絶妙でちょうどよかった。明太子といえば、1日目を思い出す(笑)。知りたい方は、1日目をチェック!

龍の湯

ニフティ温泉より引用
https://onsen.nifty.com/akashi-onsen/onsen005601/

温泉自体はとても大きく、風呂上がりに寝るスペースもあった。また、温泉では、中から見える瀬戸大橋が、とても美しく、店の風景にマッチしていた。
4日目は、三宮、(大阪)をもう一回観光!是非お楽しみに‼︎


                 編集者:T

タイトル画像はニフティ温泉より引用
https://onsen.nifty.com/akashi-onsen/onsen005601/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?