見出し画像

1月4日 今年の目標

あけましておめでとうございます。
以前から少し日が空いてしまいましたが、相変わらず無職です。

2月から職業訓練に通うための試験が来週あります、、、
コロナ禍で職業訓練も人気だそうで、受かるかどうかわかりませんが
挑戦してみたいと思っています。

心療内科も、退職後一ヶ月に一回の診察となり、
徐々に薬も減ってきていて、体調は順調です。

本格的にダイエットを始めるため
エアロバイクも買ってみました!
年末から食事制限と共に、毎日多ければ二時間位、少なければ30分程度漕いでます^^;
でもすぐには全然痩せないです。歳ですね、、、

今年の目標をいくつか立ててみたので、宣言したいと思います。

◎韓国語の勉強を頑張る(韓国語能力試験:6級 ハングル検定:2級取得を目指す)
今年から、自分には無理だとずっと思っていた「韓国語能力試験」にも
挑戦したいと思います。
「ハングル能力検定試験」との違いは、問題文から何から全て韓国語で書かれており
韓国が実施している試験ということと、苦手な作文があること💦
ハングル検定準二級に受かって、「韓国語能力試験も受けてみよう」と思え、
早速テキストを買ってきました。
(韓国語能力試験は最高級が6級で、ハングル検定の最高級は1級ということも違いがありますね)

◎IT分野での資格をとる
Excelエキスパートもそうですが、ITパスポートとかにも挑戦してみようかな?
(今はとりあえずExcelのエキスパートの試験勉強中!絶対一発で合格したい)

プログラミングとかは苦手なので、そういう方面は難しそうだけど、
取得が簡単なものは勉強してみたいなあと思います。

◎投資頑張る
Twitter覗いてくださっている方はご存知かもしれませんが
私はマルジェラが好きなので、投資を頑張って、欲しいバッグとか靴とか
買えるようになったらなあ、、、という淡い夢を持っています。
(貯金ちゃうんかい!というツッコミが聞こえてきそうです)

10月にPayPay証券と、楽天証券でも口座開設をしました。
投資、という面ではふるさと納税にも挑戦するぞーー!と意気込み中。

◎1年かけて10キロくらい痩せる
上記にも述べましたが、コロナ&うつで激痩せした体が
リバウンドしてすごいことになったので、痩せます。
食べるの大好きなので辛いんですが、
誰かが「お腹が減ると痩せる音がする」と言っていたのを聞いて
自分を納得させています😭
カロリー計算とエアロバイク、ラジオ体操をしてみてます😄

◎再就職する
これはもう絶対ですね。
派遣でも、正社員でも、アルバイトでもいいので、就職しようと思います。
今年は就職したらうまく生きれた!!と思うようにしよう。

◎6割の力で生きる
2021年は本当に頑張りすぎて、倒れてしまったので
頑張らないで、今年は生きたいと思います。
だから、投資もダイエットも勉強も仕事も力を抜くこと。

まずは自分を否定する癖を無くしたい。
食べすぎても否定しない!
試験に落ちてもダメだと思わない!
仕事がうまくいかなくても、生きてるだけでOK!!
挑戦した自分をまるっと受け入れる練習をしたいと思います、、、難しい。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?