見出し画像

食欲は何かが足りないサイン

「なんだかすっごく食欲がある。
 どんなに食べても
 満たされない感じがする」

そんなとき、
「食欲は敵だ!」と思ってて、
「食べちゃダメ!食べたら太る!」
と思ってた。

でも、違うんですよ。
食欲って、カラダとかココロからの『何かが足りない』っていうサインなんですよね。

食欲を「体からのサイン」としてキャッチして、自分のことをふり返って欲しい。

『食欲が出ちゃう=ダメ』みたいな方程式はちょっと横に置いて。
そういう内観をして欲しいわけですよ。

豊永彩子さんインタビュー記事より

そうだった。
本当に、そうだった。

私のカラダとココロの足りないものを
きちんと探して、
ちゃんと満たしてあげたら、
自然と
食べたいもの/食べたくないものが変わってきた。

食事を制限したり
我慢したりしなくても、
甘いもの依存を卒業してた。

それで、NHK「あさイチ」に出演したんだ。

甘いもの依存卒業推進プロジェクト!!

私が「甘いもの依存卒業」をできた理由を
『整う食事』著者 豊永彩子さんにお聞きしました。

「甘いもの依存卒業」が気になる方は、ぜひご覧ください。
きっと、あなたの「甘いもの依存卒業」への一歩につながるはずです。