見出し画像

今年も納涼祭の季節がやってきました!part3(特養)

こんにちは!井手の里特養です!

これが納涼祭に関する、最後の投稿です!前回の記事は下記のリンクですので、まだ見てない方は、ご覧ください!


今年も納涼祭の季節がやってきました!part2|高齢者総合福祉センター いでの里 (note.com)


屋台の食べ物を食べた後は、ご利用者様と職員みんなで踊る、盆踊り!

いつもはみんなで食事をしたり、団欒するフロアに櫓を建てました。その櫓を中心にぐるぐるとまわりました。
皆さん、音楽に合わせて思い思いの動きで楽しまれました!ちなみに今回の音頭は、河内音頭でした。皆さん、知っていますか?

最後は花火鑑賞です!
施設にいると、夏祭りに足を運んで、大迫力の打ち上げ花火を楽しむ機会も中々ありません…。そこで、少しでも気分を味わっていただこうということで、大画面のスクリーンを用意し、そこに日本各地の打ち上げ花火の動画を流して、見て頂きました!

本物には追いつけませんが、それでも大画面、大音量で見る打ち上げ花火の動画に、皆さん釘付け!

皆さん釘付けです!

以上が、今年の井手の里特養の納涼祭でした!
少し記事が長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました

来年は、コロナ以前と同じ形の、外で納涼祭をできたらいいですね!



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?