見出し画像

夜は家でゆっくりスキンケアしながら好きなもの食べる

夕方、自宅の最寄駅に降りた瞬間久しぶりに
(涼しい…!)
と思った。


台風後、ちょっと気温が下がったのかな。
秋を感じた。


このまま涼しくなって欲しいなぁと思うけど、またすぐ暑くなりそうだよね。


家に帰る途中、買い物して帰る。

今日の夕食は家にあるもので簡単に作っちゃおうと思っているので、ドラッグストアでシートマスクとハーゲンダッツを買ってしまった!


キャラメルロイヤルミルクティーってなんか美味しそう!と思ってしまって。


ハーゲンダッツって真夏のすごい暑い日よりちょっと涼しい時の方が食べたくならない?
案の定、ハーゲンダッツの売り上げは真夏はあまり良くないと聞いたことがある。




シートマスクは今回はこれを買ってみた。
初めて試してみる。

CICIBELLA(シシベラ)
シートマスク ヒト幹細胞×VC200


パッケージ見て、あれ?ダーマレーザー?
と一瞬思ったんだけど、これだけダーマレーザーのゾーンから離れて置いてあったから違うメーカーだと分かった。



しかし、お風呂上がりに使ってみるとほぼダーマレーザーと同じ香りと質感だった。


こんなに同じでいいのか?というくらい似ている。


どっちが良いのかは分からないけど、どちらも何となくジンジャーの爽やかな香りがする。


そしてシャバシャバの美容液が大量に袋の底に溜まっているタイプ。(シートに染み込んでないのがもったいないって思ってしまう)


そんなにベタべタしないサッパリタイプのシートだったのでこれも夏向きかな。



シャワーを浴び、シートパックなどをしてスキンケアでリラックスした後には晩酌タイム。


北海道産のかぼちゃとにんじん


おつまみをかぼちゃの煮付けとキャロットラペという野菜にして罪悪感を無くすのだ。


YouTubeを見たりnoteを読んだりしながら呑気に晩酌をする。



仕事から帰ってきて夜の自由な時間ってホントに幸せだよね〜。


誰かと飲むのも楽しいけど1人で好き勝手に飲むのも楽しい。

〆は納豆キムチうどん


冷蔵庫に万能ねぎがあると思ってたら、無かったので色味が地味になってしまった。



しかし美味しかった。
納豆かければ何でも美味しくなる。



あとはハーブティー淹れてハーゲンダッツ食べながらnote書いたりして寝るまでゆっくり過ごす事にする。


明日も仕事頑張ろう〜。



#美容ルーティーン
#今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?