見出し画像

谷中を散歩して美味しいものを買った日

谷中をぶらりと散歩&買い物してきた。


有名すぎる街だし色々なところで紹介されすぎている観光地けどね!


その中で私も好きでたまに行って食べたり買ったりするお店の写真を撮ってみた。


よくテレビなどで紹介される景色


この階段を降りたところにある「丸福ベーグル」

階段下右


すごい種類がたくさんある


ちょうど売り切れが多かった


ここのベーグル好きでよく買うのでポイントカードも持っている。

焼きたてモチモチで美味しい。



商店街を進むと食べ歩く用のお店がたくさんある。

素敵な小道の奥にお店が
まさにこみち


もう少し進んだ左の脇道にある「一寸亭」
このお店のチャーハンが美味しい。
ホントに美味しい。
マツコの知らない世界にも出ていたような。

今は手前の建物が解体されてるからよく見える
珍しく列が無かった

今日は用事があったから入らなかったけど、珍しく並んで無かったし入りたかったなぁ。



商店街を進むと出てくる酒屋さん

ビールケースを机に

周りに揚げ物屋さんがたくさんあるので、それをおつまみにここで飲んでいる観光客がいつもたくさんいる。



商店街を最後まで行き、左に曲がると
「やなか珈琲」がある。

ちゃんと谷中にある、やなかコーヒー


珈琲のいい香り。



もう少し進むと和菓子屋さん「福丸饅頭」


あれ?書いてて気づいたけど
今回スタートしたベーグル屋さんは「丸福」で
ゴールの饅頭屋さんは「福丸」なんだ。

孤独のグルメで五郎さんが立ち寄ってた
一口サイズのお饅頭や大福がほぼ全部110円




以下、今日の散歩での購入品

一口茶饅頭10個、塩大福、どら焼き
をおやつに買っちゃった
全部で320円!安い!


かぼちゃと胡桃とプレーンベーグルを購入



胡桃のベーグルは軽く焼いて、クリームチーズと生ハムのサンドイッチにした。

やっぱりここのベーグルは美味しいわ


今日のおやつは一口茶饅頭




暑すぎて外国人観光客があまり居なかった。
今の季節に東京観光は厳しいよねぇ。


暑かったけど、楽しいぶらり散歩でした。




#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?