見出し画像

キャリア迷子の20年④...自己紹介

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントの野本敬子です。

自己紹介の続きになります。
https://note.com/icreation/n/n4c553f736193
https://note.com/icreation/n/n29b20db54274
https://note.com/icreation/n/n3f5fa87f61aa

実績№1でも稼げない

多くの方のサポートや導きもあり
そのご恩を返すためにも、恩送りすることが
私の与えられたお役目と感じた私は、
シンクロニシティカードのティーチャーとして
精力的に活動していきました。

西日本で活動している人が少なかったこともあり
関西だけでなく、名古屋や岡山、高松、福岡と
採算度外視で、各地に教えに行くように・・・

「シンクロニシティカード」には
“Teaching&Learning”というカードがあります。

教えることは学ぶこと。

協会最短の4ヶ月で講師となった私は実績ゼロ。
教えることを通して学びが深まりました。

カードリーディングは占いではなく
目の前の現実や、悩みや迷いに対して
「自分の内側のナニが、それを創造しているのか?」
そのヒントが得られるツールです。

カードを使うことによって得られる
気づきの深さや、目の前の方の変化を感じ
気づけば、4年で150回以上開催、300名を超える
受講生に教えさせていただきました。

そして、協会から実績を評価され
協会唯一の「ゴールドティーチャー」として
2020年10月に表彰されました。

画像1

協会№1講師として活動していた私は
日々充実感を感じ、心は満たされていましたが
一方で、収入という面では、
稼げていない状態が続いていたのです。

1人法人の設立

法人成りするタイミングは
ある一定の売上が上がって、税金を考えて・・・
法人取引があるため必要に迫られて・・・など
法人化するメリットを考えて設立するのが一般的です。

ですが、2019年4月24日、令和になる前に
将来的に法人取引がしたい!という想いもあり
直感で、損でしかない法人化をしました。

I Creation合同会社
自分で創造する。愛をもって創造する。
そんな想いを込めています。

そして、法人化した1年後、
コロナの影響と受講生の減少が重なり
ますます業績は悪化していきました。

これまでは、「シンクロニシティカード」を
知っている方が学びに来てくれていましたが、
これからは、私自身の経験を掛け合わせた
新たなコンテンツの必要性を痛切に感じるように
なっていったのです。

起業塾への参加

コロナの給付金や追加融資で首を繋いだ私は
何もしなければ、このままジリ貧廃業も免れない。。。
そう感じて、起業塾への参加を決めました。

これまでも、いくつかの起業塾に参加しては
形にならなかった後悔もあったので迷いはありました。

決して安くはない受講費。
ですが、うまくいっている人たちから
知恵を借りることが今の私には重要!!

そう受講を決意して、受講費を支払うと
「出したら入ってくる」を体験することに。

時期を同じくして募集していた
セッションのお申込みをたくさんいただき
1ヶ月後には支払った受講費とほぼ同額の売上が
入ってきたのです!!!

そして、実践型の起業塾に参加したことで
法人向け、個人向け、それぞれのコンテンツの骨子ができて、
何よりも講師業として活躍する方々とのご縁が生まれました。

組織に属さず、一人で仕事をしていると、
どうしても知恵やアイデアが狭まってしまいます。

そんな時に、まったく違う視点で
疑問を投げかけられたり、知恵をいただけたりしたことは
自分では気づかなかった盲点に気づけるので
すごく有り難い学びの時間でした。

3ヶ月の起業塾卒業後、MVPにも選んでいただき
そこのHPにインタビュー記事も記載していただけました。

<志師塾HP>
人生100年時代に自分らしく生きるためのキャリア支援がしたい
~キャリア自律支援コンサルタント・野本敬子さん~

私の想いなどを、とても丁寧にまとめてくださっていますので
よかったら、リンク先もご覧くださいね。

自己紹介のまとめとして
プロフィール記事も書いています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?