見出し画像

チャンスを引き寄せる人とそうでない人との違い

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

今日は、「偶然を必然に変えてチャンスにすること」について
書いていこうと思います。

成功者と言われる人のお話や
どん底から這い上がった人のお話でも
チャンスを引き寄せた人のお話でも

『何がきっかけで今のようになったのですか』

という転機になった出来事を問われると
「たまたま○○があって・・・」
「たまたま○○さんと出逢って・・・」

“たまたま”って答える方めっちゃ多くないですか???

「たまたま」という名の必然

たまたま=偶然・・・なのでしょうか?!

“たまたま”を引き寄せる方は
普段から偶然起きた出来事に対する
アンテナの感度が高いんだろなぁ~って思います。

意味ある偶然の一致のことを
シンクロニシティと言いますが。。。

このシンクロを
「単なる偶然でしょ?」って見過ごすのか
「なんか意味あるのかなぁ~」とか
「こういう意味かもしれないなぁ~」とか

こじつけだろうが、なんだろうが
自分にとって意味あることとして捉えた時

気持ちが軽くなったり
なんか後押しされている気持ちになれたりしたら

それって、
その後の行動や意識に変化が生まれるし
結果として、
望む現実を引き寄せるチャンスを見過ごさない
「感度」や「感性」が磨かれていくのだと思います。

それが、
「たまたま・・・」という言葉に集約されているだけで

実は・・・日常の中でたくさん起こる
「たまたま」をチャンスだと捉える意識
が引き寄せているのです。

意味づけは自由にできる

目に映る現実や起きる出来事には
実は意味がなく、ニュートラルです。

雨を憂鬱と感じる人もいれば
恵みの雨と捉える人がいます。

別れを悲しいと思う人もいれば
スッキリした!と思う人がいます。

どんな出来事も
それを見ている人がどう意味づけするのかで
その後の感情も行動も変わっていきます。

心理学やカウンセリングなどでも
この認知を変えることをしていたりします。

だから、さっきの
「たまたま」という偶然の出来事を
どう意味づけするかは自由

であるなら、、、

偶然を偶然のまま終わらせず
必然として受け取って
チャンスに活かしてみませんか?!

偶然のメッセージを活かす

私が教えている「シンクロニシティカード」は
内なる自分(潜在意識)と、偶然出たカードが

「意味ある偶然の一致を起こす」と捉えて
今のあなたに必要なテーマであったり、
課題であったり、カードから気づきを得て、

考え方や視点を変えたり、
行動や意識を変えるきっかけとして
メッセージをお伝えしています。

画像1

例えば、全11色あるカラーカードも
ピンクでもなく、オレンジでもなく、
赤が出たってことは、
赤である意味がそこにはあるって捉えます。

赤でなければいけない理由、
今のあなたには「赤」の要素がとても大事だよ

ってことを、その方の状況や質問に応じて
具体的に掘り下げていきながら、
その意図や意味を明確にしていきます。

「たまたま出たカードでしょ」
そう捉えてスルーするのも自由。

「このメッセージには意味があるかも」
そう捉えて、意識や行動を変えるきっかけにするのも自由。

自由に意味づけができるのなら、
モチベーションを高めるきっかけにしたり
現実の仕事や人間関係のより良い変化に活かしたり

悩んだり迷ったりしている時には
一歩を踏み出す勇気になったり、、、

望む現実を創造していくために
思考や行動変容をサポートするツールとして
シンクロニシティカードを活用することができます。

自分の内側に眠る答えを引き出す

11色のカラーカードと33枚のメッセージカードを
複数枚、組み合わせた配置(レイアウト)を見て

自分の内側(潜在意識)にすでに在る
でも、自分では気づけていない“答え”を
引き出すためのサポートをしています。

思考や損得などで視えなくなった本質を
カードを使うことで直感的に導きだされます。

「問題解決の答えは全て自分の中にある」
「本当の自分は答えを知っている」

とは、コーチングでも良く言われますが

カードを活用することで
感覚的に“わかる”が実感できて
内側に眠る答えを短時間で引き出すことができます。

言語でロジカルに整理する左脳的視点と
スピリチュアルで感覚的な右脳的視点が
融合されたセッションで
潜在意識から答えを導き出す体験をしてみませんか?

ご興味のある方は
下記のリンクよりお問合せ下さいね。

*——————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標がなくても、自分に自信がなくても、
等身大のあなたで、軽やかに、しなやかに・・・
「私なんて」を「私だからこそ」に変わる5日間メール講座
※詳細記事はコチラ

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
また各ワークショップのご案内のほか、
音声配信などもお送りさせていただく予定です。

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれる
セルフコーチングツール。
入門講座体験セッションをご用意しています。

過去のブログ
2016年5月から書き綴っていたアメブロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?