マガジンのカバー画像

何度も読み直したいnote

26
運営しているクリエイター

記事一覧

#073 人生を変えたければ時間配分をかえろ 時間ポートフォリオについて

人生を変えたければ時間配分を変える昨日までと同じ時間配分で生きていれば、昨日までと同じ人…

1,000
山口周
8か月前
1,867

広報PRパーソンの転職時の情報キャッチアップ法10選

PRパーソンは自社や自社の業界に誰よりも詳しくなる必要があります。 そこで、上手に情報をキ…

Shimizu_PR
1年前
15

広報の枠にとらわれない食べチョクPRチームの動き方 〜2人目広報の奮闘記〜

こんにちは!食べチョクPRチームの石田です。 2022年2月に食べチョクに入社して早くも一年が…

細かすぎて伝わらないインスタアカウント解説【北欧、暮らしの道具店】(112万フォロワ…

今回は、【北欧、暮らしの道具店】のインスタグラムアカウントの運用について細かすぎるぐらい…

138

「商品力がイマイチだからインフルエンサーのクチコミで売りたい」is 無理

業界あるある?「いまウチが力を入れているこの商品、ぶっちゃけ競合と比べてもたいした優位性…

消費者は4回評価する。だからファンが大切。だから刹那的なインフルエンサー起用は意…

昨日公開したこちらの記事がよく読まれているので、気を良くして第二弾。もうちょっと掘り下げ…

インプレッションとリーチを金で買う従来型インフルエンサーマーケティングの限界と新しい潮流について

巷はインフルエンサーマーケティングで花盛り。 手法そのものは悪くありません。むしろその逆で、インフルエンサーマーケティングはこれからより一層、重要な役割を担うようになる。 でも、もうそろそろ、お金でインプレッションとリーチを買う従来型のインフルエンサーマーケティング(1.0)は終わりを迎えると思います。 理由はたくさんあります。 インフルエンサーはPaid Mediaじゃないはず[課題1]インプレッション/フォロワー数至上主義 いわずもがなのやつです。いままで、多く

これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

(2024年1月4日 追記) この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。 …

差がつく採用広報の「7つの切り口」!ただの社員インタビューではもったいない。

なんだかんだの初noteです。 自己紹介をガッとすると、こんなことをやっています。 まぁ自己…

261

「 #会計の地図 」全文無料公開

2021年3月16日発売の新刊「会計の地図」を全文公開します!!!!! 本の内容を全22この記事…

4,622

480部突破!【完全版】しっかり届かせて濃いフォロワーに囲まれるInstagramの作り方を…

先日公開したこちらの記事がお陰様で17万PVを達成いたしました! 飲食店向けの記事を新たに公…

980
336

採用の王道〜候補者との接点を作る編【厳選10選】〜【2019年下半期版】

RECOMOの橋本(@yuzo0201)です。 私は日頃から社外CHRO(最高人材リソース責任者)として…

980

『Twitter活用講座』の5時間動画と200枚スライドを販売します。

2021年6月、私のTwitterのノウハウのほぼすべてを盛り込んだ計5時間に渡るウェビナー『ビジネ…

3,500
288

ビジネスモデルのデータベース Bizgram を公開しました

このたび、ビジネスモデルのデータベースサービス「Bizgram」(ビズグラムと読みます)を公開しました! Bizgramは、ビジネスモデルを紹介するデータベースです。ビジネスモデル2.0図鑑に掲載されたものを中心に紹介していますが、今後はほかの様々なビジネスモデルを載せていけたらと思っています。 こんな感じで一覧でビジネスモデルのデータが表示されて、 タップすると、図解と文章で説明がある、というシンプルな構造です。スマホでも見れるように最適化してます。 この記事では、