見出し画像

Birthday

1986年、6.13日僕の憧れで、僕の永遠のスーパースターでヒーローの本田圭佑さんが産まれてきてくれました。(こう言う言い方だと変な感じ

そして今日、34歳の誕生日を迎えました。
心からおめでとうございます。

僕が本田圭佑さんのファンになったのは2010年の南アフリカW杯です。
あの、無回転FKは言うまでもないでしょうし、それ以降の日本代表での活躍、そして、ACミランで10番を背負ったこと、世界各国のクラブを渡り歩き世界初の五大陸でゴールを記録したこと。
選手として記録、記憶、絶大な影響力は尊敬というよりも人間•本田圭佑は今の僕には言葉では表すことができないくらいの偉大な人です。

成長と進化

本田さんは人生とは成長だと、言っていました。
そして、成功に囚われるな成長に囚われろ。成功という結果を残すためにはその過程で成長し続けるしかない。偶然の成功は成功ではない。

何かを目指す上で挫折というものが付き纏う。
これに対しても、挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。
だから僕は挫折をしたことがないとも言っていました。

これ以上のポジティブがないというくらいの言葉と挑戦を残し続けている本田圭佑さんを僕は心から大好きだし、これからも僕のメンターであり心の支えです。

僕が本田圭佑さんを好きになった24〜34の10年間とこれからの10年間は本田さんも僕も絶対環境も何もかもが変わると思います。
それでも本田さんは挑戦して成長し続けます。
僕も刺激を受けつつ一生懸命生きます。

これからの挑戦、ファンとして心から応援しています。

今日はほんとうにお誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?