見出し画像

音楽の使い方

秋のこの季節感で街を歩いてるカップルが彼女がパーカーで彼氏がサンダルなのを見て何とも言えない気持ちになった小笠原です。
#彼氏は車だったんだろう多分知らんけど  

音楽って生活の一部になっていませんか?
簡単にヒット曲から自分の好きな曲、昔の曲など選曲し聴ける時代。
便利極まりないです。

僕はあんまり昔の曲は聴かずONE OK ROCKだったりiriなど男女問わず好きなアーティストを見つけいくって感じです。

最近新しいイヤホンを買ってノイズキャンセリングとか付いててめちゃくちゃQOLが上がったんですよ。音質もいいし立体音響だしで文句なしだと。

でも、今日1つ問題がありました。

思考が止まる

音がいいあまり音に集中して何にも考えられなくなっていました。
それに気づいて考えるようにしてもやっぱり音楽を聴いている間は何も考えられなくて。

便利すぎるアイテムを持つのはもちろんいいけど使うタイミング、集中する時は集中する。
メリハリをつけたいなと思った1日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?