見出し画像

久し振りに自殺願望が強く出てる

note、凄く久し振りな気がします。

ここ数日、自殺願望が強いなと思い、noteを開きました。

何を書こう。

現状を書くか。

前まではお金(経営と自分の暮らし)面でメンタルがやられることが多くて、死にたい、死んだ方がいいって考えることが多かったけど、ここ数ヶ月、そのお金の問題は完全に解決した訳ではないけど、なんというか落ち着いていて、お金の面でメンタルブレイクが起こることはなくなった気がする。

今度は何が僕の心を壊そうとするのか。

何が僕を自殺に追い込むのか。

人だ。

経営者という立場ということもあって、いろんな判断をしなきゃいけない場面が多くある。

その判断や決断が誰かにとって納得いかないものだったとすると、僕は責められる(相手は責めてるつもりはないかもしれないけど)。些細な言葉でも責められてると思うと死にたくなる。もういいやとなる。思考がうまく回らなくなる。身体が重くなる。特定の人に会うのが怖くなる。

薬を飲んで少しは気が紛れるが、根本的な事は解決していないので、また上記したことの繰り返し。

思考が回らないから解決策が見つからない。

出口のない迷路に閉じ込められる感覚。

絶望。

暗澹。

待っているのは、死。

今、そんな感じ。

糞が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?