見出し画像

トーキョー・ラプソディー:ロックダウンの前夜:東京07/一日一微発見104

朝、新宿にむかう。
いつものようにトランクの中には、資料の本やNEO TOKYO ZINEの印刷見本が数冊。
つくりかけの五木田智央の『OH!TENGOKU remixed』と鈴木親の『新東京』のダミーが入っている。
TOKYO FRONTLINE PHOTO AWARDのパンフの出力校正も入っている。

車窓が東京駅に近づくにつれて桜が満開になっていく。
不思議なことだが、桜の開花はどういうわけか、いつも東京の方が早い。

Facebook のタイムラインを見ると、蜷川実花ちゃんが、桜の写真をいつもインスタでUPしている。
3.11の時も、実花ちゃんは同じように桜の写真を撮り続けていた。

僕はあのときは、上田義彦と川瀬敏郎と組んで『鎮まる』という写真集(TOBI)をつくったっけ。

世界中で新型コロナの猛威が止まらない。イタリアではいよいよ1日の死者の数が1000人に近づきつつある。
アメリカの感染者は、中国・イタリアを抜き、最も感染者の多い国になった。

ここから先は

2,389字

¥ 130

応援よろしくね~