見出し画像

ルイス・ボルツ 『COMMON OBJECTS』/目は旅をする036(風景と人間)



Lewis Balts ルイス・ボルツ
『COMMON OBJECTS』STEIDL/LE BAL 刊

ルイス・ボルツは1945年にカリフォルニアで生まれ、2014年にパリで死んでしまった。まだ69歳だった。
彼はキャリアは長かったがまだ若かったし、いつかインタビューするだろうなと漠然と感じていたから残念に思った。
僕は2014年に、パリのLE BALでの個展を偶然見た。でもそれが、彼の生前最後の個展になるとは思わなかったが、今となってはその展覧会を見ることが出来て、縁を強く感じる。

ボルツとは何者だったのだろうか?

ここで取り上げる写真集『COMMON OBJECTS』は、この個展にあわせて編集された特別なものである。ちょっと謎がある。

ここから先は

2,284字 / 3画像
後藤繁雄おすすめの写真集についての記事を月に2~3本ずつ投稿します。アーカイブも閲覧できるようになりますので、ご購読よろしくお願いいたします。

ヴィジュアルの旅は、大きな快楽を、与えてくれるし、時には長編小説以上に、人生についてのヒントを与えてくれます。 このマガジン「目は旅をす…

応援よろしくね~