見出し画像

希望!!

先程、国際宇宙ステーション希望が
日本列島を通過して行きました。
地球を一周するのに90分!!
あの光の中に沢山の人の技術が詰まっていると思うとワクワクします。

私も見ることが出来て嬉しかったです。

この【希望】という名前。
今にピッタリ。

【希望】

その言葉を聞くと
どんな気持ちになりますか?
何を思い浮かべますか?
将来の自分へどんな希望を持ちますか?

JAXAや衛星を🛰作っている方々は
何回も何万回、テストしても失敗し続け
それでも挑み続け
宇宙へ飛び立つよう
実現に向けて
重ねていく。

私たちだって毎日の中で数えたら
何回、何万回、挫けてつまづいて
笑って泣いて喜んで
様々な毎日を
生きている。

それだけでも、最高なのに

【希望】を持って生きるって
さらに最高ですよね。

あなたには
生きる素晴らしさが詰まっている!

もし、今
希望という言葉が辛いと感じる方も
心のどこかで自分は希望を持っている
信じたい未来がある。
それらがしっかりと胸の中にあることを
忘れないでいましょ。大丈夫です。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?