生きる意味

生きる意味がわからない、そう感じる人は少ないのかな?多いのかなわかんないけど。
私は中1でそういう生きづらさを感じ始めた。

いじめられて、友達もいない、誰に頼ればいいかわからない。親にはいじめられてることばれたくないから学校は休めない。
本当に辛かったなぁ。家では学校であるであろう作り話を笑顔でしてた。部活も楽しい楽しいって言ってた。辛かった。毎日学校でも泣いてたし。学校にカッター持っていってリスカもしてた。

学校でリスカするとかやばすぎ。なんでそんなことしてたの。って思うくらい辛かったんだね、当時の自分。
まだ、リスカやめられてないけど生きてるよ。

生きる意味は見つかってない。でも、ペットをおいてはいけない。生きる意味これから見つけるのも遅くはないかな?

明日も生きよう、頑張れ自分

いちごま🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?