見出し画像

八冠制覇、藤井くんおめでとう。

昨日の王座戦はAbemaを録画して、夜中に視聴しました。
杉本師匠はきっとお忙しいだろうなと(お祝いの連絡やメディア対応で)思いつつ、「藤井君、おめでとうございます」だけをメールで送付するにとどめておきました。

また落ち着いたら王座戦のお話なども、ご飯でも食べながらゆっくり聞きたいものです。

私が会社を構える愛知県は、将棋人口が少ないと言われ続けてきましたが、近年の藤井君始め、東海地方の棋士の先生方の活躍がめざましく、将棋に注目を剥けて頂けることが多くなりました。

将棋好きの私からすると嬉しい限りです。

藤井君のお師匠である杉本先生は、イベントのお仕事をきっかけに親しくさせて頂きました。これもご縁だなあと感じています。

自分が生きている内にここまで活躍できる棋士は誕生しないのでは?と感じつつ藤井君の好敵手が誕生することは、将棋界の活性化にも繋がるので、非常に期待しています。

この八冠制覇で、弊社がデザインした藤井君の名刺が沢山ばらまかれますように(^^)。いえ、大事に使ってくだされば何より、です。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?