見出し画像

#26 ドラゴンクエストⅥ 地底魔城〜ムドー(下)討伐前まで。

上の世界の
眠らない若きレイドック王に
ラーの鏡を見せると
シェーラという王妃になった。
そしてソルディ兵士長のことを何故かトムと呼ぶ。
不思議なことが起きている。


Ⅰ〜Ⅲのロト編はこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n444595cb3293

Ⅳはこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n10f88decaaf3

Vの中盤まではこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/nf263d6db0eda

Vの中盤から後半まではこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n6c61ceea18f6

Vのラストまではこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n156610623ee0

Ⅵのオープニング〜ダーマ神殿まではこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n3365b04241a5

Ⅵ ダーマ神殿〜地底魔城まではこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/nff1a04d97404

スキやフォロー大歓迎です。

シェーラに話を聴けば

本当のレイドック王は
魔王ムドーのところにいる。
むしろ、魔王ムドー自身がレイドック王かもしれない。

ということで
シェーラを連れて
ムドーのいる地底魔城へ向かうこととなる。

レイドックから南東の
関所を越えた先、毒の沼地にある洞窟から
地下へとどんどん進んでいく。

ストーンビーストベキラマ
全滅しそうになりながらも
なんとかムドーのいる
玉座へと到着する。
赤い絨毯がめちゃくちゃ高そう。
誰のセンスで、誰がが敷いたのだろう。

そこで、ムドーと戦闘になるのだが
結局、ストーンビーストの方が厄介だった記憶がある。

ささっと倒して
ラーの鏡をムドーに向けると
レイドック王(おじいさん)の姿に戻る。
あれ。若い王じゃないじゃない!

自分がムドーだったという記憶が
少しだけ残っているらしい。
そして、ずっと寝ぼけているような感覚で
気づく。



これは夢の世界じゃな。



上の世界は
どうやら夢の世界と呼ばれているらしい。

アモールのことがあり何となく予想していたので
あまり驚けなかった。リアクション薄くてごめんよ王。

そんなことをしているうちに
兵士長たちが迎えにきてくれる。

王が『城で待ってる』と言い帰っていき
早速レイドックに行くのだがどこにもいない!




あ、下のレイドックか!





下のレイドックへ向かうと
また偽王子が来たということで牢屋に入れられる。

少したつと、平謝りで兵士が
牢屋から出してくれる。

「王様がなんとしても王子をつれてまいれ!とのことで、てっきり」

じゃないよ。全く。
いい加減にしなさいよ。

王室では
王様とシェーラが並んで座っている。
そこでもやはりムドーの話になり

王様がムドーとの決戦に向かう途中
不思議な空間が現れて意識だけ飛ばされた
ということを聞く。(王様まだ闘う気なのかい)

オープニングで
主人公たちがムドーと闘った時と全く一緒。
不思議な空間が作り出され、意識が飛ばされる。
(夢の世界に飛ばされる)

そして、気がついた時には
王様はムドーになっており
夢の世界の住人を苦しめていたという。

そして、王様から一つ頼み事をされる。


ここから先は

1,380字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?