見出し画像

#22 ドラゴンクエストⅥの話のはずが。

今のところⅥの話は1ミリもできていません。
ドラゴンクエストVの中盤までです。

Ⅰ〜Ⅲのロト編はこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n444595cb3293

Ⅳはこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/n10f88decaaf3

Vの中盤まではこちら
https://note.com/ichikawayuhki_01/n/nf263d6db0eda




Vでは、奴隷、結婚、出産イベントという
ゲームの域を逸した展開になっている。

前回からの続き。

攫われた主人公の妻ビアンカを探している。(ビアンカを選んだよ)
どうやらこの黒幕は
グランバニア王国の大臣らしい。
めちゃくちゃ身内に敵がいるパターン。

大臣の部屋のタンスから
そらとぶくつを発見し
使うと北の教会へ飛べる。
その先にあるデモンズタワーへと向かう。

(なんだか今日書き方は攻略本みたいだな。)

最上階まで行くと
力を蓄えたジャミ
囚われたビアンカがいる。

前回書いた
ジャミゴンズのジャミである。

いくら力を蓄えていても
ビアンカの力により
ジャミの力が薄れ
ここからはパパスの分までタコ殴り!!!

ジャミが破れると同時に
最期の力を振り絞り
主人公とビアンカは石にされてしまう。


ここから先は

2,357字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?