見出し画像

スッキリしたり笑うことは、いい恋愛に必要不可欠!!!その理由



えーオンナのあなたさま、おこんばんは。

カウンセラーのイチカです。


タントラ哲学×心理学で、あなたの恋愛をらくちんにします。



スッキリした!


わろた!


そういう状態を感じていただきたくて、あたくし、カウンセラーをやっております。


がまんしがちな「えーオンナ」ほど、いっぱいいろいろ抱えこんでおられるからです。


たとえばあなたさまがこんな状態だったとします。

⋆生理前
⋆職場の人間関係がうまくいってない
⋆実家の両親やペットの体調がわるい
⋆調子に乗って使いすぎてお金がヤバい
⋆ダイエット中
⋆肌荒れしてる
⋆「いんすたばえ」のヘアサロン行ってたっけー金はろたのに似合わん髪型にされた
⋆クソオスの「ボクチャンちゅごいでちょほめてほめて」話に巻き込まれた
⋆クソアマの「アタチかわいちょうでしょナデナデシテー」話に巻き込まれた
⋆ジジイやオツボネーの「オレサマ/アタクシが正しいんざますひれふせ!」論に巻き込まれた


こんなとき、愛しいだーりんが「疲れがひどい。マッサージしてくれんか」と頼んできたら。


⋆断る→罪悪感まみれになる
⋆がまんしてマッサージする→しんどくなる
⋆ふたりでマッサージ屋さんに行く→うまい人にあたればいいけど、はずれたら予定外の出費


などなど、悪循環ってつづくんですよね。


余裕がないときにあわてて探すと、焦るんです。


ふだんあなたさまがお持ちの選択眼、よろこびの追求が浅くなります。


だから余裕がなくなってからのケアだとうまくいかないことがホンッマに多いんですね。


「えーマッサージやさん」とか、「話聞いてくれるカウンセラー」とかを何人か常備しとくといいよー、っていわれるのはそういうことなんです。



さて、そんな「いっぱいいっぱいになったとき」の緊急ケアをしてくれるのが冒頭に書いた文ですねん。


スッキリした!


わろた!


こういうことを日常生活にちょこちょこ仕込んでおきます。


そうすると、背負う荷物がへります。


スッキリしてわろた瞬間、荷物と同化してた自分が離れるんですね。


そんで、自分を客観的に見れる余裕がうまれます。



自分に余裕がないとき、われわれは他者に問題をおしつけてすりかえます。


内省するエネルギーがないからです。


それで、比較的コストのかからない「怒り」という強い力をつかうんですね。


たいていそのあわれな犠牲者はだーりんや両親、とくにオカンです。


それが世界平和をはばむもの、戦争や災害やったりもします。



そうやって怒りでもって自分のほんとの気持ちを抑圧し続けた結果、燃え尽きます。


生きてんのってめんどくせえなあ、かんたんにしねたらいいのにな、って朝起きた瞬間に思います。


そんでしねないから、大酒のんでごまかすんですね。


まあこれぜんぶ、あたくしの話ですわ。


あたくしは酒でしたが、これがギャンブル、フリンウワキ、借金、自傷、摂食障害とかいう場合も多々あります。



そんなわけで、日常生活にスッキリ!わろた!をできるだけ増やしてあげましょう。


それがあなたさまとだーりんの平和につながります。


平和がほしいあなたはぜひカウンセリングにお越しくださいね。

4月のカウンセリングのお申し込みは4月10日(水)まで!


さて、先日のユーチューブカウンセリングにうれしいご感想をいただきました!


スッキリしていただけてよかったですー(うきうき)


スッキリして、こんなふうにあたくしに愛を降り注いでくださって。


あかよさま、愛のリーダーシップをありがとうございました!!!


YouTube毎回楽しみにしています。‬
‪今回特にキレッキレで最高でした❤️‬
‪私も最初は「ご相談者さんの周りの人たちなんなの!」とムカムカしていたので、イチカさんが言いたいことを全部言ってくださり、ぶった斬っているのを見てスッキリしました✨‬


あかよさまのX
https://twitter.com/akykpcjbs

note(ブログ)
https://note.com/akykpcjbs


お花やセクシャリティ開花のポイントをいっぱい感じられる発信しておられまーす!元気出ますよ。ぜひご覧くださいね。


あかよさまがご感想くださった動画はこちら


【今宵のホメニッキ】

ねむるまえにじぶんをほめることは、パートナーシップを爆上げさせます。
あなたもぜひぜひ。

↓ ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?

↓ オンラインでつける
https://www.canva.com/design/DAGA14jY-Lo/yTX-u_i4CZdEmyNyekqovQ/edit?utm_content=DAGA14jY-Lo&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

↓ A4サイズで印刷できます。




🌞きょうの音声アファメーション【無料】
あいつあたしのあつかいがザツいねん!ってクッソイラつくとき


【無料メニュー】

🌙よるのよみもの
【男性性の考えることは女性性とは真逆です】大好きな旦那さんと以前より仲良くなれました〜ご感想より

わるぐちは溜めると凶悪な兵器に進化するからはよ出しとき。

❤️今週のユーチューブカウンセリング
男性から攻撃され婚活が上手くいきません。何を直したらいいですか?

✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ

あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。

登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。


【有料メニュー】

4月のカウンセリングのお申し込みは4月10日(水)まで!

あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】

マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。