見出し画像

【男性性の考えることは女性性とは真逆です】大好きな旦那さんと以前より仲良くなれました〜ご感想より



えーオンナのあなたさま、おこんばんは。


カウンセラーのイチカです。


タントラ哲学×心理学で、あなたさまの恋愛をらくちんにします。





あなたさまは、だーりんにお願いごとしておられますか?


やさしくてがまんづよい「えーオンナ」は、お願いごとが苦手ですよね。



あなたさまも、こんなふうに思っておられませんか?



自分でできることなのに彼に頼むなんて悪いよ!

忙しい彼にこんな甘えたことお願いできないよ。

あたしの勝手なワガママで彼に迷惑かけたくない。

うちのだーりんはやさしいからやってくれるけど、ぜったい負担だよね…。



Yさまは、だーりんにお願いごとをするたびにこう言われるのがおつらかったそうなのです。

「ホンマにもー、しゃーないなー!笑」


そう言われるたびに、罪悪感でいっぱいになるんです。


忙しいのに、疲れてるのに、ごめんね。


だーりんのこと大好きだから、負担かけたくない。


これからは頼らないように気をつけよう。




あなたさまもYさまみたいに思われますか?

そうだとしたら、あなたさまはホンマに「えーオンナ」です!


そんなえーオンナには、こんな恋愛心理学用語をお贈りしましょう。



【男性性はヒーローになれないとしぬ】





これと同じくらい有名なことばにね、こんなものもあります。

【男性性は本音を言ったらしぬ】






だーりんは、頼られてめちゃくちゃうれしくなりました。


惚れたオンナのヒーローにしてもらえて、思わずにやにやしてしまいそうになりました。


「うれしいよ!大好きだよ!なんでもやるよ!」


でもそんなこと言ったら、信用ならないチャラいスケベ野郎って思われる!と思っています。




男性性って、あたりまえですけれど女性性とは考え方も感じ方もちがいます。


われわれ女性性にとって好感度たかい人が、男性性にとっては信頼できないうさんくさいやつ、って真逆の評価を得ていることが多いです。




プロラグビーのトレーナーをしておられる方がおっしゃってました。


「大胸筋ばっかり鍛えているヤツはうたがってみる。ハムストリング(もも裏)を鍛えている男とは確実に一緒に仕事ができる」


ハムストリングは人から見えない部分です。


からだを支えるたいせつな筋肉なんですが、鍛えるためのトレーニングがキツいんですって。


そういう部分をコツコツ鍛えることのできる男は信用できる、とおっしゃるわけです。


大胸筋は鍛えやすいし人から見えやすいので、ちょっとの努力で「すごーい」と言ってもらいやすいんだそうです。


そういう部分を男性性どうしってよく見てるんですね。




女性に「きれいだ」なんていうのはご機嫌とって好きになってもらおうとするいけ好かない、媚びる行為である。

そんなことより実際に彼女がこまっていることを助けるのが愛情だ。


すこやかな、健康な男性性はこう思っています。




愛する妻のお願いごとをきいてあげるときのだーりんは、必死で感情をかくそうとしています。


うれしくってついついにやにやしちゃいそうになるのを、心の中でビンタしながら耐えています。


多くの男性性にとってニコニコ顔ってのはこんなイメージなんですね。



こんなスケベ顔してるのバレたらきらわれちゃう!


すこやかな男性性ほどいい意味ですけべですし、それに対しての罪悪感が強いんです。


だから、それをごまかすためのまほうのじゅもんが「しゃーないなー」なんですね。

ね、オトコのコトバって、信用ならないでしょう?

あなたさまのお願いごとをだーりんがぶつぶついいながらもやってくれた。


それは、だーりんはあなたさまのことが大好きだっていうことですよ。





ああ、またカウンセリングという名ののろけばなしをたっぷり聞かされる行為をしてしまったわー!


もぉYさまもあなたさまも永遠にしあわせになりやがれ!!!




Yさま、すてきなご感想をありがとうございました!


Yさま
40代 福岡県

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(カウンセリング、いかがでしたか?)

数年ぶりに受けたイチカさんのカウンセリングはパワーアップしていてより最高でした♡

イチカさんの麗しいお姿でドキドキ緊張のスタートでしたが、艶やかなお声で思いもしないあらゆる方向から褒めシャワーを浴びせ続けてくださって、心が満たされて潤いまくりでした。

通常タブーな話もイチカさんはジャッジなく聞いて下さることに安心できますし、 なによりも受容しながらも私自身が自分を大事にしていける選択がとれるよう、そっとサポートしてくれる包容力は本当思い返しても素晴らしくって感謝の気持ちでいっぱいです。

以前のカウンセリングでのイチカさんの言葉をお守りにしてここまできたのですが、またここにきて新しいお守りも受け取れてまた一歩ずつ進んでいけそうです。

呼吸法も続けていきます! 素敵な時間を本当にありがとうございました。 またぜひよろしくお願いします♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼


(カウンセリングを受けて変化したこと、これからこうしていきたい、こうしていけるると感じたことをおしえてください。)

・すべてを超えて中庸を目覚してきたことで、大切なものが抜け落ちて世界に対して不感症になっていたことに気づけた。

・自分の中にあるタントラ女神たちを受容しようと決めたことで、大好きな旦那さんと以前より仲良くなれた。 (例のサロンは不要のようです笑)

・ハートが動き出した♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼




マンツーマンのオンラインカウンセリング、4月のスケジュールです!
時間に余裕がなくなってきたのでスケジュール制にしてみました。

4月10日(水)21:00までの募集とさせていただきます。

どうぞお早めに!




【今宵のホメニッキ】


ねむるまえにじぶんをほめることは、パートナーシップを爆上げさせます。
あなたもぜひぜひ。

↓ ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?

↓ オンラインでつける
https://www.canva.com/design/DAGAljgESe4/b9tQvJA7WvNDU-E1Bxia6g/edit?utm_content=DAGAljgESe4&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

↓ A4サイズで印刷できます。






🌞きょうの音声アファメーション【無料】
はずかしい!おこがましい!これこそがあなたのミカタです




【無料メニュー】

🌙よるのよみもの
私が明るいと彼も嬉しそう!ネガティブなことを言って嫌われるんじゃないかと思っていたけれど、意外とそんなことはなかったな〜って感じはじめているところです!〜ご感想

❤️今週のユーチューブカウンセリング
男性から攻撃され婚活が上手くいきません。何を直したらいいですか?

✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ
あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。



【有料メニュー】

【有料】あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8

【有料】マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。