見出し画像

オトコとは、ホンネを出したらシんでしまういきものです。



えーオンナのあなたへ。


おこんばんは、イチカです。


タントラ哲学と心理学であなたをもっと愛されオンナにします。




なんでもそぉなんですけど、ずっと抱えてきた問題ってなんかの拍子にひょいっとはずれたりします。


あなたにもご経験おありでしょ?


いつも回しづらい鍵がなぜかすんなり一発で開いた、とか。


キッチンのべたべたよごれがひと拭きで落ちた、とか。


いつもなでさせてさえくれない猫さんが抱っこさせてくれた、とか。


ツンデレクソ野郎が奇跡的にデレを出してきた、とか。(うちのクソ野郎です)


今宵はその、オトコはなぜツンは出すのにデレないのだ、というおはなしです。




アレですわ、うちのクソ野郎にかぎらず、男性性ってのはデレません。


いまここであたくしが唯一無二であり世界でたったひとりしかいない最愛の恋人をクソ野郎呼びしてることからもおわかりのように。


こんなふうに一文がながったらしく饒舌にわかりにくくしているように。


これはあたくしの男性性(イチオ)がツンデレだということをあらわしとります。


デレたら超絶にクソダサく、なおかつクソかっこわるいと思ってんです。





あたくしのプロ野球界推し、千葉ロッテマリーンズの吉井監督はご著書でこうおっしゃってました。


「大事な大会で勝たなければならないとき、ゲキをとばすことは有効です。


『俺たちはできる!おまえたちならやれる!』


こんなこっぱずかしい、みっともないこと、ホンマは僕だって言いたくないんです。


でも勝つために必要だから、イヤだけど気力を振り絞って言うんです。」


女性性ゆたかなひとには信じられない発言です。




えっ、言えるやろ?


なにがはずかしいん?ふつーやん。


そう思いますよねえ。


女性性にとってはこんなことあたりまえなんです。


たいしたことないし、元気でるんだから言えよそれくらい。


そんなふうに思っちゃいます。


でもこれ、男性性にはとんでもないことなんですってよ!


もしこんなこと言うハメになって言わされてしまったら、家に引きこもってとうぶん誰とも会いたくない。


こんなこと言ったらシヌ。



ねーさんちょっときてー!



しぬんです。


愛してる。好きだよ。いつもありがとう。きれいだよ。


そんなこと言うたら3回くらい転生しないと恥ずかしくて生きてられないんですよ彼らは。


記念日とかにこじゃれたレストランでお祝いとかしたら、恥ずかしすぎて月まで逃げられるくらいのエネルギーが湧くんですよ彼らは。





えーでもイチカママー、ぺろっとしれっとそぉいうこと言えるオトコいますやーん。


そんな声が聞こえます。


そぉいうひとは女性性ゆたかなんですよ。


女子なんです。メンタルがあたしらとおんなじなんですわ。

だから惚れません。あたくし性自認がノンケ男性なのでね。


あるいは仕事だから徹底してやれてるわけです、吉井監督みたいにね。





大谷翔平の結婚を思い出してください。


彼は結婚について記者会見をおこなわず、「囲み取材で答える」というやり方をとりました。


囲み取材いうのは、練習中にメディアのひとたちが選手を囲んで取材する時間のことをいいます。


それ以外での取材は認められてないんです。


その取材中、大谷翔平はしきりにイヤそうな顔をしておられました。


「僕だけのことじゃないので答えたくありません」


「みなさんがうるさいからこの時間をとりました」


この大谷翔平の姿を見て、あたくしめちゃくちゃ感動したんですよ。


男性性ゆたかなひとって、ホンマにプライベートを出さないんだ!って。





野球界で未だかつて存在しなかったスーパースター、野球界のアレキサンダー大王、大谷翔平。


彼ですら「デレたらシヌ」んやー!って。


オータニさんがパートナーにデレるのは心の中でだけでしょう。


そしてその姿は誰にも見せることができないくらいのデレデレっぷりにちがいありません。






もしあなたのパートナーがあなたをよろこばせるようなことをちょっとでもしてくれたなら。


すごくよろこんであげてください。

彼はあなたが大好きなんです。
かがやいててほしいんです。


そのためにシヌ思いでがんばってくれたんです。


上に書いたように、男性性と女性性では感じ方、考え方、よろこび方がまったくちがいます。


だから、彼があなたの望みどおりでなかったとしてもがっかりしてる暇はないのですよ。


彼がどんなふうに勇気を振り絞ってあなたをよろこばせようとしてくれたのか。


アメリカ軍の超高性能探知機レベルのレーダーをもって見つけてください。


世界でたったひとりしかいないあなた。


そしてそのあなたが惚れた、これまた世界でたったひとりしかいない彼。


恋愛って、そのふたりでふたりだけのしあわせをさがす旅をいっしょにすることです。


どこのどいつがつくったんかもわからんマニュアルになんぞ書いてあるわけがありません。


おめー誰だよ!うちの彼氏のことがおめーになんかわかるわけねーだろ!


そう思ってください。


あ、もちろんイチカママ?誰やねんおまえ!って思ってくださいね。


使えそうなことを書いてたら、それだけためして。


役に立ったらよかったよかった、あたしえらい!ってあなたをほめてください。


世界はあなたのものですから。





【無料】🌞きょうのどうが
あたし恋愛の才能ない。そんな思い込みをすてることばをとなえよ!
https://youtube.com/shorts/RGFA2juq7vU?feature=share

【無料】🌙きのうのよみもの
彼はあなたを守りながら守られている。あなたは彼を守りながら守られている。これがタントラ哲学です
https://note.com/ichikadopaminet/n/nacc9f9ecbbd7?from=notice

【無料】❤️今週のユーチューブカウンセリング
あばれずに自己肯定感をあげるワークとおすすめの本
https://www.youtube.com/live/YB4v3KR2M5Y?si=Lfe2E5_Ig6H7iakL

【無料】✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ
https://note.com/ichikadopaminet/n/n0cbb0dfffd66

【有料】イチカのカウンセリング、あなたとわたしの最短でなるはやでお受けしております。3月は「怒り」を手なづけよう!
https://note.com/ichikadopaminet/n/nd5571fcb64c8

【有料】あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8

【有料】マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。