見出し画像

はじめまして

はじめまして
高校3年生のichika(いちか)といいます。

今日からここで少しずつ、
私の何気ない日常のことや
思ったこと、考えていることなど
色々なことを投稿することにしました。

今回は軽く自己紹介をします❕
先程も書いた通り、高校3年生です。
今まではShortNoteというアプリで
たくさん文章を書いてきました。
約3年間お世話になったアプリでしたが、
6月中旬でサービスが終了するらしいので
思い切って、こちらに移動してみました。
サービスが終わるまでの間は、
基本的にあちらをメインとして投稿したい、
という強い思いがあります。それと同様に、
こちらも早く使いたい、早く皆さんに
私というちっぽけな高校生の脳内を
覗いてもらいたい、と思ってしまいました。
なので、こちらは6月中旬まではボチボチ、
投稿できたらいいな~!と考えています。

好きなものは主に2つあるんですけど…
まず1つ目はディズニーです✨
特にパークに行くのが本当に好きで、
年に1回は必ずパークに足を運んで
パワーをたくさんもらっています!
ちなみに、シーが特に好きです🤍
キャラクターも勿論、大好きで
幼少期からずっとスティッチと
ピーターパンが好きなんです~!!
書いているだけでも気分が上がります。笑

2つ目はアイドルの坂道グループです。
秋元康先生が書かれる詩が好きで、
坂道グループの曲は大きな支えです。
特に好きな坂道は欅坂46でした。
現在は櫻坂46として生まれ変わりました。
そんな彼女たちが心の底から大好きで、
推しが卒業した時には涙が止まらず
何日も卒業LIVEの余韻に浸るくらいに、
推しのことを応援していました。
今はメンバー全員が好きで、
曲も毎日、たくさん聴いています。
その他の、日向坂46、乃木坂46も
同じくらいに大好きです!!
私が特におすすめしたい曲は、
乃木坂46 sing out!
欅坂46 太陽は見上げる人を選ばない
櫻坂46 僕のジレンマ
日向坂46 思いがけないダブルレインボー
それぞれのグループから選んでみました。
どれも本当に素敵な曲ばかりです。
興味があれば1度聴いてみてほしいです🥰

最後に特技というか趣味ですかね~!
去年の夏休みに一眼レフカメラを買いまして、
あの日からずっと、写真を撮るのが癒しです。
色々と考えながらファインダーを覗いて、
理想な写真、思っていたよりも綺麗な写真が
撮れた時はなんとも言い表せないくらい、
幸せいっぱいな気持ちになります💭
ディズニーでの写真もたくさん撮れたし、
カメラがあるおかげで前よりも更に
四季を楽しめるようになりました𓂃🌿𓈒𓏸
このnoteの1番上のお写真は桜にしました。
もうすっかり葉桜になってしまって、
寂しい気持ちでいっぱいです…😭
また来年、きれいな花が咲くのが
もう既に待ち遠しいくらいです。笑

いつか、ディズニーと坂道グループと
一眼レフカメラについても熱く語れたら
いいな~なんて思っているところです!
いつか、絶対書きますね~👍🏻´-
なんだか私まで楽しみです!

長くなってしまいました…!
もうお気づきの方もいると思いますが、
私のnoteはだいたい長いです😓
普段あんまり自分の考えを喋らないので
こういうところで書くってなると、
意図せずたくさんの気持ちをバーッと
書き殴ってしまうのです。
お許しください🙇🏻‍♀️

この先ここで書いていくうちに
マイナスなことを書いてしまったり、
まとまりのない無意味な文章ばかりを
投稿してしまうかもしれません。
それでもいいよという方、
ShortNoteから移ってきたよという方、
優しい方に読んでいただけたら嬉しいです。

そのうち、自分の身の上ももう少し
書くべきかなぁ、なんて思っていますが
今のところは様子見ということで、
まだ書かないでおこうと思います。
あまり明るいお話ではなくなってしまうので
その時がきたら、書いてみますね。
もし書く時は、ちゃんと注意書きをします。
なので、苦手や〜って方はもちろん、
そのまま読まずにスルーしちゃってください。


ひとまず私の自己紹介はこんな感じで
終わりにしようと思います❕
伝わったでしょうか…?
少しでも読んでいただけたら
とっても嬉しいです。
ここまで読んでくださったあなたには、
心からの感謝を伝えさせてください。

ありがとうございます。
そしてこれからも、
よろしくお願いします!


それでは、また。
おやすみなさい(  ˶ˊᵕˋ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?