見出し画像

イライラした日は着飾って

イライラした日は自分が好きなメイクのやり方でメイクして、涙袋には好きなだけラメを乗せて、大好きなSM2の可愛い襟付きのお洋服を着て、髪の毛も大好きな2つ結びにして顔周りはS字に巻く。これが最近の私。

イライラしたまま1日プンスカして過ごすよりは、イライラした分だけ可愛い自分、大好きな自分の見た目で過ごした方が得するかもしれないと気づいた。別に誰も私の事なんて見てないし、気になんかしてないって分かってる。でもいいの。私が好きな私でいたいし、私が私を可愛いって思える自分でありたい。ただそれだけの理由。

正直、最近はやらなきゃならないことが多くて大変だし、どうしようって思うことだらけ。テストも近いしピリピリしたりイライラしたりすることが多くて。その度に今日は可愛い私になってやるぞって気合いが入るようになって、楽しい気持ちが勝ってくるようになった。新手のアンガーマネジメントだったりして。完全自己流だけど、これはこれですごくいい方法をみつけた気がする。

昨日の彼氏に振られた話もそうだけど、いつまでもイライラしたままムスッとした顔で過ごしてたら本当に国宝級イケメンに出会った時に損しかないと思ってる。だったらイライラしててもとびきりの私でいた方が何倍もいいと思う。実際、友達からも褒められることが増えたし。それだけでもう幸せになれちゃう。イライラも吹き飛んじゃう。

昨日のnote、勢いに任せて走り書きした割に多くの方にハートをいただけてビックリした。それと同時に、元気も出た。今回は1人の男の子と合わなかっただけで、ここには私のnoteを読んでくれる人が沢山いるって思えたし、たった1人と合わなかったからって落ち込まないぞって思えた。それでも失恋に変わりはないからちょこっと悲しかったというか、振られた理由にイラッとしちゃった私もいた。だから今日も、最高にキラキラな私で友達と会って、テスト勉強しちゃった。疲れたけど楽しかったなぁ。そう思えただけで満点。

もし良かったら、皆さんも真似してみて欲しい。イライラしたらとびきりの自分になるっていうアンガーマネジメントを。きっと1日がいい日になるから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?