見出し画像

出会いと別れは突然に

こんにちは٩(*´︶`*)۶

いつもみてくださってありがとうございます!

今日は1ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

暑さに耐えきれず、
1年間伸ばした髪をカットしてもらい、
ロングからボブになりました〜!(笑)

袴のために伸ばすつもりだったのに…

まぁいいか(笑)

アシスタントさんから髪質をほめてもらい、日頃頑張っているヘアケアが認められたようでちょっとソワソワしていた矢先、衝撃的なことがあり…

実は今通っている美容室、比較的規模が大きくてスタイリストさんもたくさんいらっしゃるのですが、
いつも決まったスタイリストさんにみていただいていて…

そのスタイリストさんが今度別の美容室を継ぐことになり、
年末に今の美容室を離れることになったという話を伺いました…

ショック😱

髪質とか骨格にあったヘアスタイルをいつも提案してくださって、
私の中で素敵な美容師さんだったんです…!

これからどうしよう

…と思っていたら、

「卒業まであと少しだよね?長くみさせてもらっているし、最後まで良かったら髪のお手入れさせて貰えませんか…?」

とお声がけいただき、
なんとその美容師さんについて、急に美容室を転室(?)することが決まりました…。

こんなの初めてで驚き😳

LINEを交換し、年明けから通う美容室の情報を見ると、
個人経営のこじんまりとした美容室みたい。

今通っている美容室はすごく明るくて、
スタイリストさんだけでなくアシスタントさんも優しくてすごく通いやすい美容室だったので、
離れるのは正直かなり寂しいです(笑)

とはいっても、新しい美容室に通えるのも2ヶ月くらいなんですよ…(笑)新年度引っ越すので…

でも、信頼できる美容師さんに最後まで面倒を見ていただけるのは、内心すごく嬉しいです😆

出会いと別れって春のイメージなのに、まさか夏に突然それを知ることになるとは思わなかったので、複雑な気持ちです笑
でも、きっと今回に限らずこれからも突然の出会いと別れがあるんだろうなと思い、いい学びになった気もします。

と同時に、これから先もこういうことが急にあるかもしれないと思ったら、
今関わっている人と過ごせる時間を
大切にしなきゃな〜と改めて思いました。
そう考えると、普段から
感謝の気持ちを伝えたり、
恩返しをしたり、
もっとできることがたくさんありそうですね。

結構自分の中で衝撃的だったので、
思いを正直に残すという意味で、
言語化したものをどこかに残したいなと思い、
自戒としてここに残します(笑)

読んでくださってありがとうございました⸜🌷︎⸝‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?