見出し画像

リワーク日記101 1年越しの入社式??

暖かいですね。明日は4月1日。新年度の始まりです。

あちこちで新社会人たちが集まって入社式が行われますね。驚きですが私も入社式に出席することになりました。入社自体は昨年でしたが、5月入社だったことと中途入社ということもあり、式っぽいものは特にありませんでした。ですが、1年越しで私も今年の入社式に出席することになったのです。社長が出て欲しいと思っていたようです。

新入社員が集合する中に混じるのは緊張しますが、また新たな気持ちになれるのは歓迎です。ちょっと本社に行くのは遠くて疲れますが。まあ、入社式が終わったらその後、研修にも参加するのでこれまた疲れますけど。研修、ちょっと長いんですよねぇ…。1週間です。1週間は長いですよね。

結構仕事溜まっているんですが、どうしましょう。できることは一応やりましたが、この1週間でどんなお仕事が浮上してきてしまうかわかりません。研修は真面目に受けなければなりませんが、研修中も対応が必要な案件が舞い込んできたらこれまた真面目に対応しなければなりません。何でしょうか、この矛盾した指令は…?

が、それはその時に考えれば良いことです。

ということで1週間張り切って1年越しの入社式に出席して、長い研修に参加して、合間にお仕事もします。盛り沢山です。大変ですが普段とはちょっと違う1週間で、良い気分転換ではあります。気楽に行こうと思います。

今回は簡単ですがここまで。次回もぜひ読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?