見出し画像

なんとかなったのかな。

今月は私とは思えないほどに転職活動頑張った。
4社も選考に進んだ。今迄の4倍。ありえん。
今月の私はやる気が違った。
まぁ、流石に無職を目前にして、背に腹は代えられないと言ったところか。

そのうち3社は選考落ちてしまった。。
1社は普通に面接の時間に遅刻してしまうというどうしようもないミスをしてしまったパカ。でも企業に赴いた際、キラキラした女性しかいなくて場違い感も凄かったから、実際に働くこと想像したら肩身狭くなってたかもだしこれでよかったかな。

第一希望にしていた会社は、
他の応募者と比較して、業務経験者を採用したいということで
お見送りとなった。

もう1社はエージェントを通して、
髪が明るい、ネイルが気になるというお小言をもらった。
髪色に関してはそもそも染めてないんだけど?
ネイルに関しては一応気を遣って、
薄いピンクのネイルファンデーションを選んだんだけど、駄目だったらしい。
この会社は面接の練習として受けただけだったから、
選考落ちしたことに対して不満はないんだけど、
仮に自分が女性だったら髪色とネイルに関して問題なかったのかだけは気になる。

私はどこか人と違った価値観を持ちたいとか、
普通の人みたく社会の歯車になるというのにどこか抵抗感を抱いている。
学生の頃からいつまでたっても厨二病抜けができてないのかな。
普通の人とは違うんだよ。特別なんだよって。
そういった部分が、化粧やネイルであったり、髪を伸ばすというところで男性ぽくないという部分で自分のアイデンティティを見出すしかない。

こういった考え方は、YOUTUBER、動画配信者、Instagramerといった
インフルエンサー達の影響がとっても大きい。
私がメイクするきっかけとなった「よきき」とか。
推しof推しの「shin」君とか。

shin君と彼女映えすぎ問題。。

今の就業先にいる同世代の女性と、
たまたま話す機会がこの間あったから身の上話を少ししたんだけど、
彼女は今後ワーキングホリデーを検討しているらしい。
それを聞いた時、凄いカッコイイなって思った。
まず、英語がペラペラってだけで滅茶苦茶かっこいいんだけど、
周りの視線とか意見も気にならないらしくて、
気にしがちな自分からしたらもう。生き方かっこよすぎ!!って感じ。

そういう話を聞くと触発されてせっかく転職するなら、
やっぱり少し変わった仕事がしたいなって思えた。
あと、新しい考え方とか、時代の流れに柔軟に対応できる会社なら
尚更いいかなって。

そんなこんなで、ベンチャー企業を応募してみたら内定を頂けた。。
業務内容がSNS系ということで、安定している業界ではないかもだけど、最近の考え方とか柔軟に受け入れてくれる感じはする。
面接も私服でOKだったし、社長からの第一印象はオシャレな人だねぇっと言って貰えた。最近できたばっかの会社だから、なんだか胡散臭さはあるけれど、もしヤバいって感じたらその時はそのときで辞めればいい話だし。
とりあえずは無職期間をつくらずに転職先が決まってよかった。。。

これで心置きなく、恋活も再開できそう??


*****************
P.S
毎週楽しみにしている出来事が少ない今日この頃だけど、
明日ちゃんのセーラー服見始めた。

主人公の明日小路(あけびこみち)が元気溌剌とした性格で、
感情の沸点が低い自分からすると、凄い元気がもらえる。
毎話毎話がスポーツ飲料のCMみたいな「青春」が詰め込まれてて、
学生は良いなぁって痛感させられちゃうけど。。
舞台は女子中学校だから男性は出てこず、恋愛的なテーマは無くて、
どちらかというと男性向け作品かも。若干百合要素あるし。
でも露骨な性描写とかはないから、女性で見ても嫌悪感はないと思う。
(変わった性癖とか趣味を持ったキャラは出てくるけど…)

画像1

単純に作画が綺麗で、自然豊かな田舎が舞台だから、
人の多い都会に住んでいる自分からすると、それだけでも癒される。
気になる人はアマプラ会員なら今なら無料で見れるからオススメです。

最近Netflixで見てたリバーデイルがやっとこさ最新話に追いついてしまったから、他に何を観ようかなってなってる。

Amazonのオリジナル作品で前に観て面白かった
マーベラスミセスメイゼルが4シーズン目のストック溜まってたから見始めたら、止まらなくて一気見しちゃった。
アニメも映画も倍速再生しがちな私が、等倍速でみてもあっという間。
面白すぎる。。登場人物みんな大好き。。

女性コメディアンの話で、女性が下ネタで笑いをとるっていう少し下品な感じに聞こえるかもだけど、所謂男性社会に女性が切り込んでいくという見方をすればかなりかっこいい印象に…?
Netflixのクイーンズギャンビットとかサブリナが好きな人は気に入るかと。ちなみに私の大好きなキャラはこの主人公ミッジのお父さんのエイブ。
大学教授をやってる頑固者って感じだけど、家族に振り回されてるとことか観てるとかわいらしさすら感じる。今回の第4シーズンの1話「観覧車で大騒ぎ」でもタイトルの通り、遊園地で家族がわちゃわちゃする感じがほんと面白い。この作品は今迄みた、オリジナル作品の中でもかなりお気に入りだから、ぜひ気になった人は見てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?