見出し画像

違う、そうじゃない。

デートから一週間経ってみて、
まれたそさんは私に対して興味ないのかもって感じてきた。
話を聞いてみると、今迄恋愛に対してそこまで興味がなかったようで、
以前付き合っていた人と別れた原因も、
社会人になって自然消滅。お互いに忙しくなり
連絡をとらなくなったらしい。
元々相手に対しての興味もそこまでなかったのかもとも言ってた。

LINEでとりとめのない会話をしているものの反応があまり良くない。
一日に一回くらいは返事をくれるから、良いほうだとは思う。
問題なのは、まれたそさんから自発的に話題提供であったり、
LINEをしてくれないこと。

付き合ってもない関係なのに、
そこまで求めるべきじゃないのかもしれないけど、
もし、恋愛する気があるのなら
興味持つふりしてくれてもいいじゃんってなる。

私は、その日にあった出来事とか、
嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったことを共有しあいたいタイプだ。(ネイル好きだから、ネイル変えたりしたら写真送って可愛いとか綺麗って言いたいし、美味しかったご飯とかも美味しそう~て分かち合いたい)

そんな私の心が痛んだ出来事。。
会話していた一つの話題が終わってしまったことで、
私から何か送らないと連絡しない日が続いちゃうだろうなと思って
こんなLINEを送った。

ぽんず
「今週もやっと終わりだね…休日は友達と〇〇行ってくる!!」

まれたそさん
「そうなんだー」
「私は〇〇行ってくるよー」

ぽんず
「〇〇!?、、怪我しないようにね(笑)、感想よろしく!」

まれたそさん
「まかせて!」

ぽんず
「楽しみにしてる~」

待ってたんですよ。
彼女から感想LINEが送られてくるの。
でもね来なかった;;

しびれを切らして、
私から遊びに行った感想を送った。

ぽんず
「〇〇楽しかったけど、○○できなかったんだよね…」

まれたそさん
「それは残念だね。〇〇ってどんな感じなの?」

ここで会話を終了しないで質問してくれたのは嬉しかったけど、、
違う、、そうじゃない、、何か忘れてない???
遊びに行った感想送ってくれるっていったじゃん、、

もう、私のメンヘラ度は最高値。
悲しくなるのも馬鹿らしいし、虚しくなるけど直接感想を聞いた。

はぁ…まれたそさんは、あんまり私に対して興味がないのかな…
送りたいって思ってたら忘れないだろうし。
でも興味が無かったらそもそも連絡は返してくれないだろうから、
これは恋愛に対する熱量の差というか、
価値観の違いってやつかな。

敬語やめてから、話しやすくはなったけど、
まだまだ距離は感じる。

前回別れた原因は、相手に対してそこまで興味がなかったからって言ってたし、恋愛に対して今迄関心がなかったから、いちゃいちゃするとか、きゅんきゅんするとかは求めてないのかもしれない。

何よりもう一人、LINEを交換してくれた別の女性と
意気投合してしまっているから余計不満に感じてくる。
この女性は黒色の服が好きそうだから黒さんって仮称しよう。

黒さんは何と年下だ。
年上好きの私からしたら守備範囲外になるんだけど、
写真の雰囲気がまず、お洒落でかっこよくて良き。
まれたそさんとも趣味は合ったけど、
黒さんの方が会話のノリもテンポも良い。
あと、最近のアニメみてるのも推せる。

黒さんからオススメされたアニメを観て楽しんだりしてるし、
私が○○するんだよねって言ったら、
楽しみにしてるので、ぜひ○○してください!!って言ってくれた。。。。

私が楽しみにしていることを、黒さんも楽しみにしてくれてるっていうこの感じがたまらない。楽しさも倍増しているし、凄いハッピーな気持ちになる。

アプリには返信遅いって書いてあったのに、
LINEを交換してから、一日に二往復ぐらいかえしてくれる。

今のところ黒さんに関して欠点が無い。
あとは、実際に会ってみてどうかなって感じ。

前回の投稿で触れた他の人達からは、
もうメッセージが返ってこなくなった。
マッチングアプリを再開して、そろそろ一か月弱、マッチングした人数は10人弱だろうか、その中で会話を続けたのは5割くらいで、実際に会うってなった人は1割。

まぁ、こんなもんか。。
きょんさん(職場の女性)に恋愛相談をしたら、
ぽんず君には、同じように、食べ物の写真とか、日常を共有してくれる人が良いよって言われた。
きょんさんも、今実際に付き合ってる男性はアプリで三カ月くらい連絡とりあってた人らしい。マッチしてた他の人は会う事に躍起になってた中、その男性は会うのも待ってくれて、休日したことを写真で沢山送ってくれたから、他の男性とは違うってなって興味をもったんだとか。

趣味も合いつつ、日常も共有してくれて、
なおかつ顔もタイプな女性なんてアプリに存在するのだろうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?