見出し画像

付き合って1年。

マッチングアプリで付き合った彼女とそろそろ交際1年目を迎える。
個人的に別れる気持ちは微塵もない。
アプリを始めた当初は、拗らせている性格の自分を理解してくれて満足のいく彼女ができるなんて疑心暗鬼だったけれど、何とかなっている。
本格的になるのは同棲を始めてからなんだろうけれど。。
お互い貯金が貯まるまでの辛抱だ。

良くも悪くも付き合った当初に比べて、
お互いの事を、段々理解できてきた。

そんな中で、不満という訳ではないけれど、
自分以外の人と過ごすというのはやっぱり、大変だなぁという一面もあるが、それが付き合うってことだろうし、自分に都合の良い人なんてこの世に存在する訳ないと思うからお互いが妥協点だったり、改善点を見つけていかなくちゃならない。

私も彼女も歴代交際期間記録を更新した。
彼女の場合、歴代の男は悉く彼女の元を去っていったらしい。
その原因が、この間彼女の口から初めて語られた。

彼女の運転で栃木県にネモフィラを観に行った時。
1泊2日の旅行だった。
1日中歩き回った事と珍しくコンタクトで過ごしていたこともあり、
目の疲労も相まって、私はクタクタだった。

彼女も一日運転をしてくれていたものの、
夜型の彼女は寧ろ元気100倍といった感じでえっちをする流れに。

私は一応、
「疲れているから途中で萎えてしまうかもしれない。あと、目が疲れているから、目を瞑りながらでも良い?」
と確認した。

それでも良いとのことで、行為がはじまったものの、
数分後に彼女は泣き出してしまい、行為は中断された。

「自分で良いって言ったけど、やっぱりずっと目を瞑られるのは寂しい。。これじゃえっちの意味がない。性欲を満たす為だけのえっちはしたくない。いつも、後ろからするの好きじゃないのは、ぽんずが見えなくて寂しいから。。こういうのめんどくさいって思うよね。。こういう話をしたら、必ず今迄の男の人は私の元を去っていったから、ぽんずに言うか迷ったけど、やっぱり寂しくて。。」

私は彼女の背中をさすりながら黙って話を聞いていたけど、
何て返答したらいいのか困った。
彼女がめんどくさいなぁと思う点は今迄もいくつかあった。そのだいたいに当てはまるのが、機嫌が悪い時と、泣いている時だ。
私は楽しんでいて、笑っている彼女が好きだから、そうじゃない時の彼女の対応に困ってしまう。

悩んだ末に、正直に答えることにした。
「めんどくさいか、めんどくさくないかで言ったら、確かにめんどくさいけど、付き合うってそういうことだと思うし、別にこれで別れようとかは考えないよ」

一通り泣いて落ち着いた後に彼女から言われた。
「私が誘った時に、ぽんずが疲れてたりしたら、きっぱり断ってほしい。
断られたら悲しくはなっちゃうけど、嫌々やってもらうよりはその方が良い。」

その日はそのまま就寝して、翌朝に続きをすることになった。。

それからと言うもの、まだ疲労困憊で断るというケースは訪れていない。
次の旅行の時には発動するかもしれないけれど、
翌朝だったら私も元気だし、彼女に流されないように、そこはお互いの為、
きっぱり断ることにしよう。

最近、えっちに対してあんまり嫌悪感を感じなくなってきたけれど、
その理由に私が主導権を握っている時間が多いことがある気がする。
未だに電気を暗くしたいという彼女の要望が無くならないことと、
相手の顔が見える体位が好きで、後ろからは好きじゃないという所は悩ましい。

部屋を暗くしたいのは、彼女が自分の体形にコンプレックスを感じているからみたいだ。ボディビルダ並みのマッチョになったら電気つけても良いと言っていた。

母親から「妊婦さんみたい、ぽんず君はぽっちゃりした人が好きなの?」と言われたのが、効いたらしくて、筋トレを始めたみたい。
付き合った当初よりも5kg太ったらしく、とりあえずそこまでは戻すと言っていた。

見た目じゃそこまで分からないけれど、確かに彼女のお腹には肉がある。
彼女が自分で体形ディスを始めた頃ぐらいから、私は彼女のお腹の肉を隙があったら摘まむ癖ができた。自分にないものだからか無償に触りたくなる。
彼女は摘ままれるのは嫌らしい。

痩せたらもう摘まめなくなるかと思うと悲しいものはあるけれど、
彼女のダイエットに対する意気込みを見るに、その心配はなさそう。

流石に見るからに太って100kgとかになってしまったら交際は考えるかもと、彼女には伝えておいた。ダイエット頑張れ。




P.S
前回の投稿から3か月近く空いてしまって、
毎月投稿していた記録がなくなってしまった。
日中は仕事で疲れて書く気力もなく、土日はデートで書く時間もないから、致し方ない。

最近の悩み。
将来設計とか何となくでしか考えたことがなかったけれど、同棲とか結婚を見据えると、どうしても経済力が不安になってしまう。

他の人のnoteで、彼女が「実家暮らしなら派遣のままでもいいや」という考えで価値観の違いを感じる。将来を見据えるなら、正社員という安定して給料の高い職業について欲しいという人の投稿をみた。
これを見た時、私はどちらかというと、彼女側の意見に同意したのだけれど、お互いが経済力に余裕があったほうが、そりゃ生活していく上では安心だし、彼氏さんの考えの方が正当だと思う。

同棲を始めたら家賃や光熱費が折半になるだろうけど、
仮にどちらかが仕事ができない状態になったり、子供を育てることを考え出したら、今の給料で彼女と子供を養うのはとても大変だと思う。

給与は手取りで17万。転職したててボーナスなし。(どのくらい貰えるのかも良く分かってない)
数年後もそこまで待遇は変わっていないと思う。
でも、仕事の内容は現状楽だし、残業も少ない。休日出勤もないし、リモートワークができる。適度にさぼれるから給与には見合ってるかもしれない。
(今日もYOUTUBEを観ながらリモートワークをしていた。)

彼女はどうだろうか。
リモートはなくて、残業もたまにしてる。休日出勤もしてて、
会社の不満を私に対して吐露することも多い。
業務も多くて、残業ありきで給与と見合ってないと言っていた。
詳しい給与は聞いてないけれど、私と同様に派遣だから多くて20万とかかな。(前職が25万ぐらい貰えてたのに減ったと言っていたし)
先日、上司と何やら口論したことが原因なのか、精神的に参ってしまって、ここ数日は会社を休み、病院にも通っているみたいだ。
私とのご飯もパスしたいとのことだったので、メンタル面が心配だ。

彼女の転職先を前に聞いた時、
業界的に大変だろうなとは思っていた。
でも、頑張って転職して内定もらえて、
喜んでいる所に不安を煽るのもなんか違うと思い、何も伝えなかったけど、伝えた方が良かったのかな。。

色々悩んだ結果、どうやら彼女は今の職場にずっと勤務するのは無理と判断して、転職を考えているようだ。
まずは、スキルを身に着ける為に、働きながら勉強するみたい。

「webデザイナーの説明会に出てみた」
「手に職つけて、フリーランスになれば、自分の自由な時間で働けるし!!」

彼女がやりたいことがあるなら全力で応援したいけれど、
フリーランスで生活できるレベルって相当大変だろうし、
彼女は別にweb系に強い訳でもないから、一から勉強することになる。

「まずはPC買わなきゃ。何のPCが良いんだろう。。」
「オンライン講習も料金高いけど、未来の投資だと思って受けようかな」

とりあえず全力で応援するけれど、彼女が何かにぶつかって挫折してしまったりしないか心配だ。でもチャレンジしてみて才能が開花することだってあるし、彼女の天職になるかもしれない。

私もいつまで今の仕事を続けるのかな。。
フリーターをしてる兄が生理的に嫌いだけど、
兄よりはマシという理論で、なんだかんだ精神安定剤になっているのが皮肉すぎる。

お金がたまったら同棲しようと話していたけれど、
スキルを身に着ける為に彼女も資金投資しなきゃだし、
私も貯金があんまり貯まらないしで、まだまだ同棲は先になりそう。

一生、お金に振り回されて生活しなきゃいけないの辛いなぁ。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?