見出し画像

思っても言わなくていい事もある

先日、高校時代の友人(ドルオタなので今後オタ子と仮称します)が付き添ってくれて、初めてデパコスと言うモノに手を出すことができました。

ポールアンドジョーの下地に合う、リキッドファンデーションとしてRMKが相性が良いとネットの評判で窺っていたので早速カウンターで試し塗り。。
ネットで事前に調べてた時に、ファンデーションにカラーがありすぎて自分の肌にどの色が合うか分かっていなかったので、実際に塗って確認できるのは本当に助かりました。
(一人では勇気がなかったので、オタ子には感謝です><)
塗ってみたところ、私はどうやらブルべ?っぽいらしいので、肌なじみのよかったピンクのカラーのモノを購入しました!!
これで化粧崩れに悩まされたりすることは無いと良いのだけど…

私は買いたいモノが買えて満足だったのだけれど、オタ子が求めていたIPSAの化粧水は人数待ちが出ていたので(30分くらい)、待ってもよかったのですが、また今度買うから良いよって言われたので、ちょうど喉も乾いていた為、貢茶(ゴンチャ)へ。。
何気に、貢茶に行くのは今回が初めてったのですが人気なだけあって普通に美味しかったです。(ちなみに、黒糖ミルク烏龍ティーの甘め)
以前までは、抹茶至上主義だった私ですが、黒糖の美味しさを知ってしまってからと言うものの、すっかり黒糖に毒されてしまいました笑

適当なフードコートで休憩。。
タピオカを飲みながら雑談をしていたのですが、その時にオタ子が

「なでしこ君って、何だか前より話しやすくなった気がする笑」

と言ってくれます。オタ子と以前会話をしたときは、確か他にも友人がいた飲みだった気がします。(お互いに性癖を語りあったきがする)
その時の自分とで具体的に何が変わったのかは分かりませんが、オタ子曰く以前は負のオーラを纏っていたらしい…笑
最近は、お付き合いしたい欲が出てきたから、自分の中で何かが変わってきたってことですかね。。

その後は、暇な友人(童貞のH君こと、ピカチュウと仮称します。)を呼び出し、3人で飲みに行くことに。。。
3人で飲んでいた時の会話で、マッチングアプリの話になります。
私がやり取りをしている女性に対しての返信を考えている時に、
オタ子からアドバイスを貰えました。。

「この返信は相手を否定することになるから、やめた方がいいよ」

そのやり取りというのがこちら、、、、

女性) 私は仕事から帰ったら、ご飯先に食べちゃうなぁ…笑

私) そうなんだ!! 俺は仕事から帰ったら、速攻風呂に入るかなぁ…
  風呂前にご飯とかは無理だ笑笑

自分には、無理という事を言っている部分ですが、これが間接的に相手を否定していることになるとのことでした。
言われていみると確かに、、そう思えてきます…
考えてみると、上記のように私は何かに対して一言多く言ってしまう癖があるんですよね。
例えば、ご飯を食べた時にも、一言目が美味しいじゃなくて、これ隠し味に○○いれてそうとか、自分が可愛い、カッコいいと思えないモノや人には、嘘がつけないので、友人が同意を求めてきても肯定することができなかったんですよね…(素直に口にするのが恥ずかしくもあった)

学生時代は、歯にモノ着せぬこの性格?が友人達からは好かれていたのですが、、初対面の相手に対してこのような態度はとるべきではないですね笑

最近では、頑張って素直な感想を言う事に気を付けていたのですが、
(ご飯を食べたら美味しい、イルミネーションとか動物を綺麗、可愛いみたいにいう事を意識して言おうとしていた)

手軽な文章のやりとりになると、つい今までの自分が顔をだしてきてしまったみたいです…

オタ子のお陰でそこに気づくことができたので、とりあえず自分の考えがあったとしても、そこを押し殺して相手を肯定することに努めるようにします。。

今迄の恋愛の価値観として、素の自分を受け入れてくれる人が良いと思っていたのですが、一から初対面かつ恋愛目的でつながるマッチングアプリに置いては、それが難しいという事を再認識することができました。

昨日O君(恋愛ベタで童貞)と、ビデオ通話飲みをしていた時に言われたのですが、真に素の自分を他人に理解してもらうというのは無理って考えるのが良いという結論に至りました。
(実際、家族でもお互いの事を理解しているとは思えないですしね、、、)

恋愛って難しい…

P.S
今度マッチングアプリの近況について投稿したいと思いますが、
一つだけ先に報告しておくと、睨んだ通り、私に対して質問をしてくれなかった女性からは返信が来なくなり、ブロックされました笑
正直会話するのが辛かったので、
向こうから縁を切ってくれて助かりました、、

また別の方で、週末にデートの予定があったのですが、生憎台風の影響で延期に。。。

悉く間が悪いというか、運が無いというか…泣きたくなります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?