見出し画像

婚外恋愛・不倫の恋をうまくいかせるために絶対やるべき事、やっちゃダメな事‼️




はいさーい!
人類LOVE研究家のいちあきでーす

実はいちあき
5月の間に気管支炎にかかってしまって
寝込んで過ごしておりまして

こうして
記事をちゃんと書いてるのは
久しぶりだったりします


これまでは
過去に別の場所で書いた記事を
リライトしてお届けしていたのでね…

ここからは
徐々に新しいお話も書いていきますので
以前からいちあきの話を読んでくださっている人はお楽しみにしててくださいねー🙌


さて、
今日は公式LINEの方に
恋の相談が届きましたので
そちらに答えていきたいと思います


というのも
長いことふせっていて
やっと復活してきたのはいいものよ

「書きたいこといっぱいあるけど
一体何から文章を書いたらいいのだ?」

って思ってる時に
ちょうどこちらのメッセージを
いただいたので
これは何かのご縁ということで
書いてみようかなぁって思ったのでした。

普段はセッションや講座生さんのみ
相談に答えさせていただいておりまして
メール等では
相談を受け付けておりませんので
ご了承くださいませ!

ということで
こちらが実際に届いたご相談です

(ご了承を得てLINEの文章
そのまま掲載させていただきました)


おぉーーー‼️
他にパートナーがいる方との恋愛って
それだからこそのメリットもあるけど
やっぱりしんどいことも多くって
ついつい自爆LINE送ってしまうなんてことも
あるあるですよね…

特殊な訳アリな恋愛じゃなくても
女性ってメンタルのバイオリズムによって
ナーバスになってしまうこともあるし
つい、メンタルがヘラって自爆しちゃうことって
思い当たる人も多いのではないでしょうか


さて、、
こちらの相談って
全てを解決するために
ちゃんと答えようと思ったら
3、4記事くらい書けそうだし

逆にここだけで
しっかりと解決するのには

わたしの力量にとっては
情報量が足りなくてちょっと難しいので

今回は、

恋愛が上手くいかないときに
大事なこと



相手が結婚してるとか婚外恋愛とか

禁断の恋的な扱いになってしまう
恋愛をした時にその恋をうまくいかせるために大事なこと

について
中心に書いてみたいと思います


さて
せっかくご質問いただいたので

ひとまず
メッセージに書いてある疑問に
答えていくと

●「拗ねてる男性が何を求めているか?
どうしたらいいのか?」

というと

拗ねてる男性が何を求めているかは
その男性のタイプによっても違うのですが

(※よかったら
8LOVEストーリー診断のメンズ版
キャラクター解説を参考にしてください)


基本的に
彼が怒っている、
気分を害してる時に
関係を壊さないためには

むりやり話し合いをしようとしたり
彼の気持ちを聞き出そうとすると
高確率で地雷を踏む
ので

絶対にやらないほうがよくて

あなたが出来る最大のことは
ほっておく一択だと思います



というのも、
メールの様子からみると

あなたは彼に対して
彼のキャパシティ以上のものを
要求したりしている状態になっていて

彼は日常的にあなたから責められている
って感じ続けた

フラストレーションが
溜まっている状態
に陥っているように感じます


これってあなたは
きっと悪気はないし
そんなつもりがないと思うんです

ただ、普通に
アドバイスや提案をしたつもりでも

元々の性質が
ネガティブとか堅実なタイプにとって
ポジティブな人の意見って
圧が強かったりするし

不倫をする男性って

基本的に
家庭での居場所がなかったりとか
抑圧されてたりして
解消されない思いを抱えてる
ので

ちょっとしたことでストレスを感じがちだし
普通の倍、相手の気持ちを重く感じがち💦

そのフラストレーションから
癒されたかったり
家庭では得られないものを求めて
不倫をするのだけど

婚外恋愛の相手に対しては

じぶんは結婚という
一般的に恋愛の幸せのゴールと
思われてるものを決してあげられない

っていう罪悪感を
無意識のうちに抱えていることもあるから

俺にはこの子を
幸せにしてあげられない

っていう負荷も元々持っているので

彼女のちょっとした不機嫌とか要求に対して
責められてるとか
ストレスを感じてしまうのですよね


で、今のご相談いただいた
この彼の状態って

そういうストレスが溜まりに溜まって
抱えきれなくなる寸前で
これ以上、ストレスを溜めないために
あなたに対して心の壁を
シャットダウンしている状態なのです

軽い鬱状態とも言えるかも…

この状態の時にあなたが何を言っても
耳に入ってこないし

入ってきたとしても
全てが彼を責めるような言葉に
聞こえる可能性が大‼️



そのストレスから逃れるために
あなたの存在を
彼のなかでダメでよくない存在として
悪者として捉えている可能性すらあります


ご相談のなかに
男の人って1度の自爆LINEで
感情が変わるのでしょうかって
いう質問もあったけど

この答えもここにあって

特に付き合いたてとか
付き合う前の関係が浅い時は
一回のLINEでないなって気持ちが変わることは
普通にあるけど


この場合は、そうではなくて

それまでは
彼のなかで見逃してきて
心の中に溜め込んできた
不満やストレスが

この自爆LINEで
耐えられなくなって溢れだした

正解じゃないかと思います




なので、
彼が落ち着いて冷静に
あなたの声を聞けるようになるまで

できる限り

彼と関わるのをやめて
彼に心を落ち着かせる1人の時間を
プレゼントしてあげてください



時間って本当に薬になって
人ってそんなに長い間、怒ったり
誰かを憎んだり嫌な風に
思ってられないものなんですよね

時間がたてばたつほど
彼はあなたに対して今、前面に出ている
嫌な思いを忘れて
そこまで怒ることじゃなかったな
俺も悪かったなって思うようになるし

あなたと過ごした時間が楽しくて
心地がよい時間を過ごせていたなら
それを思いだして、
またあなたに会いにきたくなりますので‼️

連絡も彼からきた連絡には
答えてもいいけど
即レスは圧をかけるのでしない方がいいし

とにかく彼に対して何もしないことが
あなたにできる最高のこと

なのです

こんな感じで長い目で待ってあげてください



そして、ここで

現在、不倫とか
禁断系の恋をしていて
これからも
彼と付き合っていきたい
と思う人に向けて
大事な心得をお伝えします



それは

「結婚している彼を
変えようとしない
結婚してることを否定しない」


ということです


ほとんどの既婚者を愛する女性は

当然ながら
奥さんと別れて
わたしのことだけを見てほしい

とか

彼が結婚してなかったらもっと幸せなのに…

って思うものだとは思うのですが

ここでハッキリいうけど


あなたの好きな彼は

他の女性と結婚してて
奥さんがいるからこそ

あなたが好きな今の彼になって


家庭という存在があるからこそ

あなたのことを求めて好きになって
あなたと付き合っているのです



今っていうのは
それこそ奇跡のようなもので
あなたと彼のこれまでの全てが積み重なっての
今なんです



出会いがもっと早ければとって
思うかもしれないけど

あの日、あの時、あの場所で
君に会えてなかったら
僕らはいつまでも見知らぬ2人のまま

なんですわ



だから、

彼が別の女性と結婚してることを
彼の欠点で直すべきこと
って捉えるのは
基本的にナシだよ



彼があなたに優しいのも
彼があなたを大切にしてくれるのも
彼があなたにキコンシャというデメリットに
目をつぶってでも一緒にいたいくらいに
素敵なのも

もちろん、
元々の資質もあるだろうけど

それ以上に
全部、彼が妻帯者という
アイデンティティを持って
過ごしてきた日々が
あったからこそなんです


だから、
それを変えようとしたり
責めるのは
マジで彼のことを否定することに繋がるし

それがなくなって
彼がフリーになったからと
いってあなたが望むような幸せが
手に入るとは全然限らないので

そこは、
今の彼とあなたの間にある愛は
彼が既婚者だからこそ
っていう認識を
持つことがすごく大事


そして、
それと続いてる話でもあるんだけど
ご相談のなかにもチラッとでてたけど

彼を変えようとする言動は
基本的にしない方がいい
です



彼が変わりたいって思って
それに向かって努力してるのなら
サポートしたり応援したらいいし


彼が家庭の中で存在が空気になっていて
怒られることに愛を感じるタイプ
とか
課題を与えられると燃えるタイプなら

どんどん言ったらいいけど

そうじゃないのなら
彼を変えようとすることは
彼に対する否定になってしまうし

男女の家庭って
お互いが一緒に過ごしていくために
変わることを強要されるシーンって
すごい多いです



それに疲れてる状態で
婚外恋愛の彼女にまで
ああしたら、こうしたらって口出しされたら

彼は今の俺じゃダメなんだって
感じて

どんどん自信がなくなるし
どんどん気力もなくなっていって


下手したら彼に対しての
要望すら彼への否定として
受け取られることがあります

自業自得ではあるんだが…




だから、婚外恋愛にとって
うまくいくために
ベストなのは

結婚してる彼のことを含めて
まるっと愛して

「そのままのあなたがすごく素敵で
一緒にいられるだけで幸せだから
何も望まないよ」


って伝えてあげることだったりします


で、

●一緒にいる時間は例え
それが10分だったとしても最高に喜ぶ

○一緒にいる時は最高にラブラブする

●そして、「来る時にアイス買ってきて」とかの
すぐに叶えられるようなワガママをいう

○ある程度時間が経ったら、
「帰らなくていいの」って
自分から言ってあげる


●そして、別れの時間は
少し寂しそうにしつつも

「寂しいけど会えてすっごい嬉しかったよ
時間作ってくれてありがとう」
って感謝する

○奥さんのグチがでたら
それを聞きながらも
じぶんは決して奥さんの悪口は言わずに

「でも、奥さんの存在があっての
あなたの今だもんね
家庭は大事にしなねー」
とか

「こんなに素敵なあなたの奥さんは
きっとすごい素敵な人なんだろうね…」

って切なげに言う

●たまーに無理めのワガママを言ってみる
(それを叶えることはどっちでもよくて
普段、聞き分けがいい彼女に
ワガママを言われて萌える的なプレイの一環)

○じぶんから連絡はしない




こんな感じのことが出来たなら

既婚者に限らず
大多数の疲れてる系の現代社会の男は

マジでめちゃくちゃ求めてくるし
ばんばん会いにくるし
逆にいろいろと尽くしてきます



ちなみに、
ドライいちあきは

何度か不倫の恋をしてきたことがありましたが
ドライゆえに
基本的に上にあげたスタンスだったので
彼にベタ惚れされましたし

実際に奥さんと別れてきた男性もいて
そんなこと望んでなかったわたしは
マジで困ったりしたこともありました

ただ!
ただですよ‼️



それが
あなたが本当にしたいことなのか?

それをして
あなたが本当に幸せでいれるのか?


っつーー話でもあるんですよ

わたしは元々ドライな気質があって
好きな人と365日一緒にいたいとか
思うタイプじゃなくて

むしろ、月1でもいいんじゃね
って思っていて
そのうえに彼がいても
彼と会う時間が少ないぶんは
新しい出会いとトキメキをガンガン作ってた
人間だから

そういう風にすることに
さして苦がなかったけど

それは

あなたにとってはどうなんだろう

という話なのです


彼の愛を手にするために
そうすることって

本当のあなたらしく愛の世界を生きてる
って言えるの…?


あなたの望んでる恋愛は
そうではないのでは…?


と思うのです



あなたが心から彼のことを思って
彼に提案や応援をした時に
それをまっすぐに愛として
受け取って応えてもらえた方が
本当はよくない?


好きだからでてくるワガママや
要求をかわいいって思ってもらえて
それを叶えようとがんばってもらえた方が
本当はあなたにとって幸せなんじゃない?


聞き分けなんてよくなれなくて
のびのびとわちゃわちゃするのが
あなたらしさでいいところで
それを素敵だねって思ってもらえる相手と
いた方が
もしかしたら毎日楽しいんじゃないのかい


とも
わたしは思うのです




わたしは恋愛において
相手に愛されるための最適解を
それなりに知っています


だけど、
あなたという魂を捻じ曲げてまで
それをして得た愛は本当にあなたにとって
価値があるのかい?



そうも思ってしまうのです



本当は
彼にそうなってほしいのだと
思うのだけど

そうなれないのが今の彼で

変わってくれる可能性は
それほど高くないし

そうなっていくのには
長い年月と努力と忍耐が必要になると思うし

何度もいうけど

彼に変わってほしいと思った時
彼に対して要望をたくさん出したくなった時

思いだしてほしいのは

あなたが惹かれて恋をしたのは
理想通りじゃない
その彼だからこそじゃないんかい?

ってこと!



今の彼から与えられてることが
たくさんあるからこそ
あなたは彼から離れたくないって
思うんだろうし


あなたが
彼に変わるよう求めることは

彼があなたに対して
「今のままのあなたのことは愛せない」
って言うのと
同じようなことなんですよね


それを言われたら

あなたは相手から愛を感じますか?

悲しくなったり
じぶんはダメなんだって
自分を疑いはじめて
彼といる時にのびのびと
心地よくいれなくなりませんか?

ということなんです


つまり
今の彼とあなたの関係は
そういう状態なんですね


あなたがあなたの心のままに
のびのびと彼に要望を伝えてきた結果

彼の心と愛は熱量を減らしていって
彼はあなたとの接触を
避けるようになってしまった


だからと言って
それをしないように
彼の愛を膨らませていこうとすると

あなたはこれまでのあなたとは違う
あなたでいなくてはいけなくて

もしかしたら
それはあなたにとって
すごくしんどいことかもしれない💦


そうだったとしても

彼との関係と時間に
それ以上の価値を感じるから
彼に愛される自分へと変わっていきたい
と思うのか?

もしくは

もっと他の形の幸せを感じられる
恋愛を探していくのか?

ザクッというと
そういう問いかけが投げられているのが
今の相談者さんの状態だと思います


まぁ、本当はもっと細かくみていったら
もっともっとたくさんの選択肢と
やり方があるんだけど

今いただいたメッセージから
言えるのは
この2つならどっちなのかなぁ?
って感じなのです。


そして、
最後になりますが

恋愛において何か悩んだり
どうしたらいいのかわからない…

ってなった時に

ほとんどの人が
彼がどう考えていて
何を思っているのか気持ちを知ろうと
するんだけど

本当に大事にして1番にやるべきことは
あなたが何を求めていて
どうしたいのか?

っていうあなたの望みを出来るだけ
正確に明確にあげていくこと

だったりします


実は恋愛の失敗の原因
ってほとんどがそれで

それが
じぶんでもわかっていないから
多分、自爆LINEしちゃったり
彼に他の人探した方が…
って言われちゃうのだと思う


正確にいうと
おそらくじぶんでは
わかってるつもりなんだけど

それは心の底からの
本当の望みじゃないから
それに向かって行動しても願いが叶わなくて
ズレていってしまうのよね



この相談を読んでも
彼女がどうしたいのかが
こちらもイマイチピンとこないから

本当ならもっと
しっかりと話を聞きたいところだし

時間をかけてじっくりと
自分に向き合うということを
やっていけば

もっともっとあなたにとって
最高の愛のカタチを選んだり
作っていくことができるようになるので


もし、これを読んで
もっとちゃんと自分と彼の関係を
根本から見つめ直して

自分のパートナーシップをすてきなものに
していきたいって思ってくれたら

この後、セッションの新規募集
開始しますので
ぜひいらしてくださいね



彼のことを変えようとするのはなしって
言ったけど
長い目で見ていくことができたなら

彼を変えていく方法とかもあるからさ!


ということで
久しぶりの新しい記事は
めずらしいお悩み相談に答えるということを
させていただきました


読んでくださったあなたにも
何かのお役に立っていたら嬉しいです

それではまたー!

【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!


● いいパートナーシップを築くのに本音も話し合いもいらない


● 実は最重要課題。相手の○○○を奪わない女性が求められる理由♥️




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?