見出し画像

実は最重要課題。相手の○○○を奪わない女性が求められる理由♥️



追求しすぎないで、言わなくてもいいよ
っていう姿勢を持ってるひとに
ひとはうちあけたくなるんだよ

こんにちは

人類LOVE研究家で
エックスジェンダーの
いちあきです



今回は
パートナーや、大事な人との人間関係を
より優しく愛に満ちたものにする
より関係を深く濃くつなげるのに

絶意的に必須なんだけど
意外とやってない人が多い方法

についてお話します





ちょっと前に
とある人に
聞いた話なんだけど


現在、恋愛についての悩みで
男女ともに第一位の悩みは同じで

相手の気持ちがわからないこと


なんだって‼️


いちあき的には意外すぎた答えだったんだけど

確かに全ての悩みの元は
「相手の気持ちがわからない」って
言ってもいいもんね

わかってたら対策をたてれるしね




で、そのひとに

「相手の気持ちがわかんなかったら
いちあきちゃんはどうする?」

って聞かれて

「相手にどう思ってるか聞く」

ってわたしは答えたんだよね

相手の状態や気持ちを尋ねることは
モテる男のたしなみです

これって、いちあき的には
当たり前のことだし

いちあきの周りの愛され女子もふっつぅーーに
これをやるんだけど

な・ぜ・か‼️

恋愛苦手女子の皆さんは
これをやるのをいよーーに避けたがる
んだよね

で、自分のなかで
勝手に相手の気持ちを決めつけて
悪い妄想を繰り広げて
メンヘラモードに突入するまでが
ワンセット‼️爆

でもさ、
他人の気持ちなんてわからなくて当然だし

考えたってわかんないんだから
悩んでるんだし

そのまま考えてたって答えはでないから
そしたら、聞くしかないじゃない



サラッと聞いたら ←サラッとポイントね‼️
意外とサラッと答えてくれたり
するものだしね


そうやって
ストレートに軽く聞くことで

いちあきの場合は
大体相手といい関係を築けてきたし

少なくとも
相手の気持ちがわからないってことが
起きたことはない


だから、
恋愛拗らせガールのみなさんと
お話しする時は
しつこいくらいに

「それ、相手に聞きましたか?
ちゃんと相手に聞きましょう
‼️

って話をさせていただいてるんだけど

でも、同時に
その時にめちゃくちゃいちあきが大事だと
思っているんだけど

恋愛苦手女子のみなさんが
無視しがちなことが

相手には本当のことを
言わない権利があって
黙秘権もあるってことを
認めること

なんすわ!




黙秘権ってさ
実はものすごーーーく大事なものなんだよね


相手のことが知りたくなるのが
恋心ってもんだし

結婚したり、付き合ったりしてたら
パートナーのことは知ってて当然
教えてくれて当たり前

相手と自分は一心同体
って思いがち

なんだけど

実際はそうじゃなくて
相手には相手の考え方や在り方がある

相手にとって本音を言わないことが
あなたにとっての思いやり
ってこともある


そして、
あなたのパートナー本人も
じぶんの気持ちをわかってないことがあるから
尋ねたら100%答えが返ってくるとは
限らないのだ

こういう風に言われても仕方がない


そもそも

黙秘権って

犯罪を犯したひとでさえも
持っていていいと言われてる権利で
真実を明らかにするための裁判でさえも
使っていい権利

それができない関係って
ものすごくきゅうくつで苦しい

だけど、
恋愛苦手女子のみなさんは
真面目な方が多いのもあって

聞かれたことは
何でも話さなきゃいけないものって
思ってる

それが誠実で愛の証だって
思い込みも持っていたりする

じぶんがそう思ってるから
相手に気持ちを聞いた時に

相手が答えたくないことを
聞いて嫌な思いをさせたらどうしよう
嫌われたらどうしよう

って不安になってしまうし

それに答えてくれなかったらどうしよう

って怖くて聞けないんだよね

それをされると
まるで自分が拒絶されるように
感じてしまうから
💦

でも、そうじゃないのだ

愛があっても全てを話さなきゃいけない
なんてことはない

全てを話してないから
そこに愛はないとか、不誠実なんてことは
全然ないの

こんな風に問われても黙秘してよいのです!



そしてね、
もう一つ知っててほしいのが

世界の現象ってなんだって
バランスをとって
調和していくようにできているから

くっつきすぎたら
その反動で離れたくなるの
って自然の法則





だから、
相手の気持ちがわからないときは
聞いたらいいと
シンプルにいちあきは思いますが


相手の気持ちはわかんなくて当たり前って
思ってると
あなたの気持ちはすごく楽になるし

その時に
「ちゃんと嫌なら言わなくてもいいよ」

って黙秘権を認めてあげれると

相手はすごーーーく気持ちが軽くなるし
じぶんも軽く相手に質問できるようになる

そして、無駄なすれ違いが起こらずに済む



さらには
くっつきすぎたら離れたくなるのが
自然の法則なら

スキマができたらそれを埋めたくなるのも
自然の原理
なのです

ケーキを食べたらコーヒーが飲みたくなるくらい
自然の摂理!



あなたがパートナーとの間に
黙秘権を認めてスキマを作ってあげると

逆に相手はスキマを埋めたくなって
相手の気持ちを話してくれたりするんだよね



だから、
相手のことが知りたければ
逆にスキマを作ってあげる

のが大事だし

言わなくてもいいよって
相手の伝えるとか伝えない自由を
認めていく


逆に心の信頼が生まれて
相手との絆を深めてくれるよー









【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!




●女にはよくわからない男の意外な愛情表現



●【女子には言えない男の本音‼️】男の性欲は女子にとってのスイーツ





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?