見出し画像

生きて

生きる理由はなんだっていい。


美味しいご飯が食べたい。綺麗な空を観たい。朝起きて顔洗って歯を磨きたい。温かいお風呂に入りたい。冷たい布団に入って自分の体温で徐々に暖かくなるのを感じたい。これだけで十分じゃないか。


私はまだまだ行きたいところもあるし、食べたいものもあるし、観たいものもあるし、感じたいものもある。だからまだまだ生きたい。これは大事だから何度も言うけど(このnoteでも繰り返し言ってますが)、人生を楽しくするのもつまんなくするのも全部自分だ。


だからみんなもまだまだ生きて。


「こんなに辛いならあの時死ねばよかった」ではなくて「こんなに楽しいならあの時死ななくてよかったな」って思う未来にしてね。


死んじゃったら何も出来ないんだよ。

どうせ死ぬんだから今日くらい生きよう。

そんで今日が楽しくて明日も生きたくなりなよ。

明日も生きてね。


それでは皆様、良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?