見出し画像

自己紹介

『うつ玉子』の中の人について紹介します。
自己紹介を本気ですると何万文字になるか際限ないので、ざっくりまとめていきます。

私は発達障害ADD(注意欠陥障害)、【ADHD(注意欠陥多動障害)も多分ある】を抱え、その特性とうまく付き合うことができず、仕事や人間関係に悩み、発達障害の二次障害、うつ病を発症しました。
心療内科では、(1)うつ病(2)発達障害(3)双極性障害と診断されています。

幼少期

他人との違和感に気づいたのは、なんと保育園児の時です。皆で折り紙をしている時に、一人だけ皆についていけなかったり、他人とあまりコミュニケーションをとらなかったりと、園児ながら他人との違和感に気づき、悩んでいたのを思い出します。

青年期

小・中・高は言わずもがな、他人との違和感をさらに感じはじめ、高校生の時には、将来自分はまともに働くことが出来ないと悟り、将来に悲観した暗い青春時代を過ごしてきました。

意外と器用に働けるのでは?とお金の為より自身を試すために始めたのがコンビニのアルバイト。
『コンビニのアルバイトは誰でもできる』つまり、できなきゃ社会人失格という高校生らしい視野の狭い考え、プレッシャーの中始めましたが、マルチタスク壊滅な私にはとてもできたものではありませんでした。

大学時代

社会から逃げるようにとりあえず大学に入学。いよいよアルバイトをせにゃあかんということで、始めたのが塾講師。これは意外と自身の特性とマッチしており、4年間働くことができました。

社会人

そして、公務員一般事務職への採用が決まり、社会人としての大きな壁を経験→挫折→うつ病発症→自殺未遂→心療内科受診→休職→退職の経過を辿ることとなります。

今現在

今は働いていないので時間だけはあるのと、希死念慮がピークより薄れてきて心の余裕がほんの少しできた為、昔開設してそのままになっていた

①ツイッター https://twitter.com/dekobokoman1

②インスタ https://www.instagram.com/ichan_tamago

③発達障害ブログ https://dekoboko-hattatsu-syougai.com/ 

④スーツの日常 https://dressing-suit.com/

⑤Youtube  https://youtube.com/@suit1


そしてノートデビューを果たした次第でございます

まとまりのない自己紹介でしたが、ブログ等で自身の過去の体験談等も語っているので是非ご一読いただけると嬉しいです。

ツイッターを通じて、『うつ玉子』と出会い、自己を投影したキャラがメインのノートとなりますが、たまに中の人も出てきます。つらつらと思いを語りだす事もあろうかと思います。

皆さんからの応援や励ましが生きる活力となりますので、今後どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?