見出し画像

【腹圧呼吸・・・2】

皆さん、こんにちは。

腹圧呼吸を継続しておりますが、とても良いですよ^^

体幹がしっかりして体が安定してくるのが分かります。

これをしっかり自分のものに出来れば、体も余計な力を使わなくて良くなるので、疲れないのも理解出来ます。

ところで、ほとんど筋肉のない赤ちゃんのお腹、どうなっていますか?

ちょっとポッコリというか、膨らんでいるように見えますよね。

実は私たちは全員、赤ちゃんの頃には腹圧を使って動いていたんですね。

腹圧を使えるから、筋肉がほとんど無くても動けていたんです。

そう考えると、別に新しいことをするのではなく、昔自然に出来ていたことをやっているだけ、ということなんですね。

まだ試していない人は、ぜひトライしてみてください。

やり方は、息を吸う時にお腹を膨らませて、息を吐く時にもお腹を膨らませたままにするだけです。

体が安定して姿勢が良くなり、疲れなくなりますよ^^

それでは。

#健康
#運動
#体操
#呼吸
#腹圧
#疲れない
#体幹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?