見出し画像

心に響くメッセージ☆健康であることの喜び

 イッチャンの名言シリーズの第20回です。
それではどうぞ!

○心をいやすメッセージ
『今、健康であることのうれしさ、楽しさを実感してほしい!
自分自身が健康であることの感謝の気持ちを、忘れないでほしい。
健康はそれだけで、本当に幸せなことだから。』
(夢思 学人)


健康は、普段はあたりまえすぎて実感しているときは少ないと思います。

でも、いざ病気になったり、怪我をしたりするとその大切さを実感される方も多いと思います。
今、新型インフルエンザがじわじわと着実に広がっていますが、正直なところ自分がひくまで、それ程意識しない人もいると思います。

また、世の中には、いろんな状態の方がいます。
それでも、ハンディを抱えて懸命に頑張られている方をみると、こちらも勇気づけられます。
健康であることの幸せ。
これをしっかりと受け止めるべきです。

(今の目から一言)
今は、まさにコロナ禍の真っ只中ですね。
コロナを克服した後は、決してそれで終わりではないですね。
また、新たなウィルスが発生する可能性は残されています。

そういうリスクを常に抱えながら、健康でいられることは本当に有り難いことですね。
私は、先日まさかの顔面強打の怪我をしましたが・・・
おかげさまで骨への異常はなく、見た目は回復した次第です。

怪我や病気を突然やってくるものと実感しました。
あなたも俺は大丈夫だと思わないで下さいね。

まずは、健康である自分に感謝することからです。

※夢思学人(ゆめおもいがくと)は、名言でのいっちゃんのペンネームです。

マガジンとして毎週日曜日にプラスしていますので、フォローお願いいたします。

イッチャン(夢思学人)の名言マガジンはこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。