見出し画像

初心者のためのインスタグラム講座35(自分のイメージ化・・自分をクローズアップがベスト?)

 前回は、「通販で購入した商品の投稿」について考えました。

 前回のまとめをもう一度書きます。
(まとめ)
1)商品取り寄せにチャレンジするのも面白い
2)ふるさと納税でも可
3)フードの宣伝の依頼を受ける時は、例え有名店でもリスクを考える
4)賞味期限が短いものは要注意

 参考にして下さいね。

 それでは、今回のテーマに入っていきます。
今回は、自分のイメージ化・・自分をクローズアップがベスト?について紹介します。

 インスタグラムを活用している第一人者のパターンは・・・
やはり本人登場ですね。

 フィールドをみると本人画像だらけです。
いろんな服装・・・
中には、商品販売を重点にしている人は商品をもった写真が多く登場します。

 女性であれば、このパターンはありです。
人の成功をまねることは・・・自分の成功への近道です。

 ただ、最近、顔の加工をしすぎて見るに堪えない写真もあります。
特に、顎のあたりが醜いですよね。

もっと、ナチュラルの方がいいと思うのですが、女性心は複雑なようです。


 一方で、顔をだせない人や出したくない人はどうしたらいいのか?
私の結論としては、本人登場に拘る必要はないと思います。

 確かに本人が登場するとプロフィールへのアクセスが増えます。
私の場合、ある育毛剤で私自身が登場しますが、プロフィールへのアクセスが急増します。
しかし、毎回本人登場だとみる側もなれているので、あまり増えないのかもしれません。
特に、私の顔写真ですから・・・
見たいと思わないでしょう。
(^^)

 たまに本人登場だから良いのだと思います。

 私の現在のスタンスはグルメ主体です。
料理中心の中に、店内・外観などをいれています。
たまに本人登場もいれますが、その写真は後ろの方に配列しますので、全部の投稿写真をめくっていかない限りは私の本人画像にはたどりつきません。

 よって、フィールド投稿に関していうと、本人登場にそれほど拘らなくてもいいと思います。
女性の場合、横顔や後ろ姿でもいいですね。
逆に興味をそそられます。

 後ろ美人でもいいじゃないですか?
横美人・・・
斜め美人・・・
(汗)

自分らしさが発揮される角度が一番ですね。

 また、ストーリーの場合は24時間で消えますので、ストーリーで登場させる方が新鮮かもしれません。
ちらっとだけ・・・
こういうチラリズムの戦術も大いにありですよ。

 毎日みると見飽きるけど、たまにみると新鮮ですから・・・

 よって、バンバン本人登場もありですが、モデルなど見せる商売でない限りは、たまに登場する活用の仕方を考えてみて下さいね。

(まとめ)
1)本人画像を前面に出さなくてもいい
2)本人画像は、真正面に拘る必要はない
3)加工するよりもナチュラルが一番
4) ストーリーでのチラリズムも効果的

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。