見出し画像

徒然なるままに・・・自分の今の近況は?noteの存在

 テーマを決めて投稿していることが多い私のnoteです。
たまには、何も決めないで徒然なるままに書きたい気分の時がありますよね。

 まさに、今がそれです。
普通は、テーマなしの内容は歓迎されないものなのですが、お付き合い頂ければ幸いです。

 さて、何を書くか?
そうですね、私の今の近況など書かせてもらえれば・・・
中には、私のファンが一人くらいはいるかもしれません。
最悪、その一人に届けばいいかな・・・くらいの軽いタッチで進めます。

喜怒哀楽スタイルで・・・

喜び

1)五十肩が快方にむかう
 4月位から右肩が五十肩になっていました。
機械式リハビリ(マイクロ波、電気治療)と理学療法士の治療を毎週受けながら、風呂上がりに肩の自分でのマッサージと
リハビリをやっていました。

 医者からは慢性期と言われていましたが、ちっとも痛みが緩和しない。
むしろ、悪化しているのでは?と感じる3ヶ月でした。
しかし、8月に入り快方の兆しが見えたのです。

 スーパーの駐車場で、駐車券の発券と駐車券を装置に入れる場面があります。
その両方の動作がめちゃくちゃに痛かったのです。
一時は、右手を諦めてで左手で駐車券の出し入れをしていました。
どうもひねってまっすぐ動作で激痛なのです。
それが、あるとき一連の動作が無意識にやっていたのです。
駐車券が発券される間の待ち時間での痛みも緩和されてきました。
通常に近い状態になってきた・・・
今一番の喜びです。

2)売上の苦しみからの開放
 グルメインフルエンサーとしては苦しい場面が続いています。
オンラインセミナーも宅建に関して、申込者が登場しない・・
まじで・・・

 そして、新しく初めてWEBライターに至っては・・・初仕事すら決まらない・・
やばい!
寝ていると、売上が気になり寝付きが悪くなる。

 そこで、前職での杵柄を使うために顔なじみの企業や協会に営業活動しました。
その成果が出始めました。
ようやく、売上の苦しみから開放され、それが喜びに・・・
契約を進めている段階ではありますが、健康にはいいですね。

怒り

 コロナ禍での政治情勢ですね。
元々は保守派ではなく革新派の私です。
もちろん、特定の政党はありません。

 まもなくある衆議院議員総選挙・・・
今の政権がどうなるのか?
私の意思は決まっています。
史上最高の投票率までいってほしいものです。
国民の怒りがどれほどなのか?

今のままでは絶対にいけないですね。

哀しみ

 自然災害での被害・・・痛ましいですね。
何もできない自分が歯がゆい思いで一杯になる時があります。

 一方で飲食店の苦境・・・
グルメインフルエンサーとして、応援したい気持ちで一杯です。
しかし、売上がなく貯金を食い潰している身の上としては自腹には限度があります。

 補助金もうまく活用できないので、後はクラウドファンディングしかないと思っています。
ただ、緊急事態宣言下のなかであり、いつ仕掛ければいいのか?
タイミングが難しいですね。
例え、クラウドファンディングでお金が集まって、緊急事態宣言がとけて、いざPR開始と思った矢先に・・
また、緊急事態宣言に逆戻りになれば・・・
効果は全くありません。
大変悩ましいところです。

楽しみ

 今の私の楽しみは・・・
グルメの仕事をしながら、人とのコミュニケーションをとる・・・
これが楽しみであった訳ですが、今は前述のように駄目ですね。

となると、今の私の楽しみは、一体何なのだろうか??

『noteに毎日投稿すること』

 これは間違いないですね。
noteが私のライフワークのベースになっています。

 そのnoteのベースの上に、Instagram・Facebook・ブログ・TwitterなどSNSがある。
いつしか、noteが基調になっていたのですね。
既に、連続投稿は500日を突破し、523日も超えています。
ベースになるわけですね。

 私に生きる原動力をくれた・・・note
感謝します!
いつも投稿に対して、一言をくれるおまえだけど・・・
今日は、私から一言・・・

毎日ありがとう!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。