見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.15

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の15回目です。

 東京オリンピック2020が終わりました。
多くの感動と勇気をもらいましたね。

 宅建士試験合格を目指すあなたは、その感動をあなたの学習の原動力に変えなくてはいけません。
既に、このマガジンをお読みのあなたならわかっていますよね。
これ以上は何もいいません。

バックナンバーを読み返して下さいね。

 また、あなたのお知り合いに宅建受験生がいたら、このマガジンをオススメ下さい。
読み手が増えると私の原動力にもなります。

よろしくお願いいたします。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

記事単体でも購入可能です。
Vol.14のバックナンバーはこちらから

Vol.13のバックナンバーはこちらから

それでは、Vol.15のスタートです。

1)令和3年週末学習サポート☆自分自身へのエール!自分を誉めてあげる!!

 この時期、大切なことがあります。
それは、自分自身のモチベーションの低下を防ぐことです。

 厳しい暑さが続いています。
寝苦しい夜も続いています。

 そんな中で冷たい物の飲みすぎは、体調を壊しやすくなります。
それが気持ちの面へ派生していくのです。
これが一番危険なんです。

 それを防ぐためにすることは、『自分自身へのエール!自分を誉めてあげる』ことです。

『人は叱って育てる。』

 これも、一昔前だと一理あると思いますが、今の世代は叱ってなにくその奮起を期待するよりは、誉めて誉めてムードにのせていった方が育つように感じます。
もつ親となった私も、子供のいい点だけをみて誉めるようにしています。
誉めているときは子供は、とってもいい目をしていますよ。
目がキラキラランランとしています。
しっかり前を見据えた良い目です。

さて、話を宅建学習するあなたの立場に戻します。

ここから先は

8,889字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。