見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.13

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の13回目です。

 東京オリンピックが始まりましたね。
予想以上に日本人選手が活躍しています。
7月26日時点でメダルを13個獲得です。
スケボや3on3など、新しいスポーツの魅力を発見できたのもオリンピックのおかげですね。

 あれだけ反対した人達も・・・
やはり日本人です。
日本人の活躍はうれしいです。
26日の卓球混合ダブルスも凄かった。
ついに、中国ペアを大逆転で金メダル獲得です。

 折角のアスリートの活躍をあなたのヤル気に変換していきましょうね。
前号で書いたことを読み返してくださいね。

 現在マガジン購読受付中です。
今からの学習に必須ですよ。
まだまだ間に合います。
是非、活用下さいね。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

 今回もVol.12の中身の一部を参考までに提示します。

・・・Vol.12一部(参考)・・・
1)令和3年週末学習サポート☆夏休み学習の有効活用
早い方だと明日から夏季休暇に入られている方もいるかもしれません。
一番多いのは8月7日からかもしれません。
あなたの場合はどうでしょうか?
私の夏休みは・・・今年もフリーです。
よって、例年より短めにしようと考えています。
昨年、インスタグラムで好評だった「今日の一言」は今年も継続しようと思っています。
インスタ投稿で、witterとFacebookページにシェアします。
(中略)
5)独学者へのエール
本日より東京オリンピックが始まりました。
前号でも書きました。
大事なことは、東京オリンピックを自分のために活用すべきです。
やはり日本人です。
日本人アスリートの活躍は嬉しいものです。
金メダルを獲得すると、それは大拍手したくなります。
それで普通です。
そして拍手喝采した後は、自分の宅建学習に目を向けて学習スピードを加速させてほしいのです。
のんびりだらだらは絶対にいけません。
加速させることが大事なのです。
折角のオリンピックですから、元気や勇気はあなたのヤル気パワーに変換させるべきです。
それでこそ、役に立つというものです。

 それでは、Vol.13のスタートです。

ここから先は

10,695字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。