見出し画像

一木秀樹(イッチャン)のnote投稿スケジュールをご紹介

 いつも私のnoteを読んで頂きありがとうございます。
テーマが様々なために、はじめて見る方は面食らうかもしれません。

 物流に関する記事を書いていたかたと思うと・・・
ポエムも書いている。

 何でもクリエイターとしては、不思議ではないことですが統一性という点では欠けているかもしれませんね。
そこで、私の1週間の配信スケジュールをここで紹介したいと思います。

本当は、毎日読んで頂きたいのですが趣味趣向に合わない配信についてはスルーでも結構です。

月曜日・火曜日はフリーテーマの日

 月曜日と火曜日はフリーテーマの日としています。
よって、内容はその時々に考えられることを配信しています。

 フリーテーマ故に、テーマが浮かばない日もあります。
そんな時は片意地はらずに、書き始めるようにしています。
場合によってはフリーエッセイでもよいのかなと思います。
徒然なるままに・・・
そんなスタンスですね。

 本日は、その月曜日です。
今回も「何を書こうか?」と考えながら、今回のnote紹介にいきつきました。
自分の週間スケジュールをお知らせすることは、読者に対してのアフターサービスの一環みたいなものですよね。

 火曜日は、映画の話題も時折入れています。
ここのところ、忙しく映画が観れていません。
よって、書けない状況が続いています。

『映画館で新作映画を観たい!』
これ、本音です。
(^^)

水曜日はインスタグラム講座の日

 水曜日はインスタグラム講座の日です。
マガジンとしてもまとめています。

初心者のためのインスタグラム講座


 現時点で、講座数77回まで来ています。
ここまでくると、100回まで行きたいと思いますが果たしてそこまでいけるかどうか?
無料で、ここまで公開しているインスタグラム講座は、おそらくないと思います。
有料にしても良かったのかな?

もちろん、有料版も考えています。
いずれ、登場させる予定です。

木曜日は宅建士資格独学受験の日

 木曜日は宅建士資格独学受験の日です。
15年続けている宅建ブログがありますが、こちらでは独自の内容で書いています。

 『宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン
令和3年の最初の受験日が10月17日です。
後1ヶ月ちょっと・・・

 もっともっと活用してほしいなというのが本音です。
有料のためか、購入者は少ないですね。
価値あるものなのに・・・残念・・・

こちらは、単体記事販売と月間定期マガジンの2つの販売スタイルをとっています。

よかったら、読んでみてくださいね。
読者者必見の内容です。

最新のバックナンバーはこちらから

定期マガジン登録はこちらから

金曜日は中高年の価値について考える日

 金曜日は中高年の価値について考える日・・・
中高年にもっと頑張ってほしい願いをこめて書いています。

 特に、老害と言われても仕方ない方をよくカフェでみかけます。
もったいないですね。
かっては、企業などでご活躍されたはずのことでしょう・・・

若い方にむけては、そうなってほしくないの戒めの意味もあります。

中高年の価値について・・・己を知り活かすための教訓ノート

まもなくマガジン化を予定しているものです。

土曜日はポエム・・・今は私の作詞作曲の日

 土曜日はポエムです。
ただ、最近は、私が過去作詞作曲したものや、人が作詞したものに私が曲をつけたものをとりあげています。
今のところ、肝心な曲をお伝えできていないところが辛いところです。

 何とか、過去の音源があればそこからひっぱりあげようとは考えています。
今は、ギターを弾けないため・・・
練習がかなり必要ですね。
ギターはありますが・・・
(T_T)

愛童夢のポエムの世界

日曜日は名言の日・・・終了は間近・・

 日曜日は名言の日でしたが・・・
終了が近づいてきました。

イッチャンの名言シリーズ


 終了後の日曜日は枠をどうするか?
まだ考えていません。
何か書いてほしいテーマがあれば言ってくださいね。


 ここまで週間スケジュールを紹介してきました。
新連載候補もスタートしています。
幸せな生き方を実現する方法


 幸せってとても大切です。
幸せを実現するにはどうすれば・・・
人間としての価値間もそれぞれ違う中で、取上げていきます。
いずれ、マガジン化を予定しています。
しばらくお待ちくださいね。
よかったら、有料にはなりますが単体記事として読んで下さいね。

 また、いろんなテーマを書いていますので埋もれている記事が結構あるのですね。
埋もれるには淋しい・・・
そんなカムバック記事のコーナーも面白いのかなと思っています。
再度とりあげると人気に火がつく・・・
なんてことを想像しながら楽しむのもいいですね。

 大人気記事の続編もいいかなとは思っています。
大人気記事とは・・・混浴ネタ。
今から温泉には丁度良い時期になります。

過去の経験のストックが実はあるのです。
混浴ネタファンの方は・・・しばらくお待ち下さいね。
(^^)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。