見出し画像

君の膵臓をたべたい・・・感動して涙が頬を伝った・・観てよかった!

神奈川県でのイオンシネマ再開初日・・選んだ映画は?

 仕事で打合せ後に、ひょっとしたら映画館が再開していないかなと思いアプリをみました。
すると、5/29(金)からイオンシネマ新百合ヶ丘がやっているではないですか?

 タイミングが合う映画を探してみると、興味深い映画がありました。
それは・・・
君の膵臓をたべたい

 以前、何かの雑誌でみかけて気になっていたタイトルだったのです。
その当時は映画に興味がなかったので、もちろん観る機会などありませんでした。
この映画は2017年に放映された映画だったのです。

 さすがに、新作だけでは調整がつかないのですね。
そのため、この映画だけでなく、新海誠監督の『君の名は』なども放映ラインナップに入っています。
これは観たいと思い、アプリで予約しました。

感染対策もばっちり・・・

 5Fからのイオンシネマへのエスカレータをあがると、まずは検温が待っていました。
36℃・・・手を消毒して券売機で発券します。
券売機も2台に1台の使用のみでした。

館内

 また、土日に並ぶことを考慮して、並ぶ場所も床に示されたり、通路をロープで規制していました。
トイレも間隔をあけていましたね。
それと、ロビーにある椅子が全て撤去されていました。

 よって早めに行くと立って待つしかありません。
通常は、10分から15分前に開場するのに、開場されたのは5分前を切っていましたね。
ホール内は、間隔をあけての配置になっています。
また、換気の説明・距離を保つことの説明が上映前に2回流れていました。

マスクをして、上映開始です。

マスク姿

泣けた、泣けた・・・スト-リーに気持が吸い込まれました

 いや、正直よい映画でしたね。
昨年7月から映画を映画館で見始めて、目がウルウルする映画はありました。
しかし、今回は目に涙が一杯になり頬を伝わりました。

 主人公が泣いたシーン・・・
私も一緒に泣きました。(^^)

 確かに、主演の浜辺美波さん・・・
最高でした。
笑顔がとってもいいですね。
こころなしか・・・私の知り合いに似ている気がしました。
(だから泣けたのかな??)

 でも、相手役の北村匠海、相手役のその後の役の小栗旬も良かった。
北川景子が贅沢すぎる位のちょい役だったのが、もったいない気はしました。

 エンディングのMr.Childrenの『himawari』もマッチングしていましたね。
もう一回、観たい映画です。

この映画をセッティングしてくれたイオンシネマに感謝!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。