見出し画像

幸せな生き方を実現する方法9(働き方改革・・・サラリーマン第一義の考え方から卒業!仕事の多様化に対応する)

幸せな生き方を実現する方法」。

 前回のテーマは、「幸福度・・・衣食住の住におけるあなたの基準は?タワーマンションに憧れは・・・」でした。
読んで頂けましたか?

 今回は、「働き方改革・・・サラリーマン第一義の考え方から卒業!仕事の多様化に対応する」です。

 コロナ禍の中では、正社員のサラリーマンの方はサラリーマンで良かったと考える方が多いと思います。
私も自営業になって4月から完全にコロナ禍の影響を受けました。
その時は、流石に思いましたね。

 サラリーマンとして雇用延長した方が良かったのではないかと・・・
ボーナスがでないことにはなれましたが、売上が生活に直結しますから・・・
病気でダウンしたら・・・終わり。
こんな恐怖も常につきまといます。
メンタル面の強さが必要なのは、サラリーマンの比ではないですね。

 今はサラリーマンが最強なのか?
そんなことはないですね。

 このまま一生、今のコロナ禍が続くわけではありません。
今まで、いろんな病気やウィルスと戦ってきた人類ですからきっと克服することでしょう。

 そうすると、また自由度が増した展開ができるはずです。
そういう状態になった時に・・・きっとサラリーマンの方には不平不満がでてくることでしょう。

 コロナ禍によって、仕事のできる人・できない人が選別されてきました。
それが、テレワークであり、オンライン会議です。
仕事の出来不出来がはっきりするようになりました。

ここから先は

1,305字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。